タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  堀川
記事 での「堀川」の検索結果 102
2023/07/02 堀川→名古屋城
気になったものブログ ] 08:05 07/02
 今週は自転車に乗るつもりなかったけど、ツール・ド・フランスを見たらロードバイクに乗りたくなって、5時半くらいから7時過ぎまで乗ってた。  ルートは、以前から気になってた堀川の東の道をメインにして。..
タグ: 名古屋城 堀川 サイクリング
2022/10/23 山崎川→堀川
気になったものブログ ] 20:39 10/23
 山崎川沿いの道の舗装が直されていたからロードバイクで走ってみた。全部つながっているわけではないし信号にも引っ掛かるけど、のんびり走るならいいかも。  ついでに堀川沿いも少し走ってみた。車がちょくち..
タグ: 山崎川 堀川 サイクリング
宮の渡し散歩
どんよりと雲が広がる10時半頃、家を出てウォーキング。 しかし、ちょっと歩くと青空になり、風が心地よい5月晴れとなりました。 うーん、自転車にすればよかったかな。 3時間ちょっとでしたが..
タグ: 堀川 名古屋港 散歩 中川運河
熱田ウォーク
昨日はギブアップしてしまったので、本日リベンジ。 早朝ウォークを考えていましたが、リンに起こされたのが7時過ぎ。 それからグタグタして、出発できたのは9時過ぎでした。 約2時間20分歩い..
タグ: 堀川 熱田区 散步
新堀川を往く
午前中は撮り溜めてあったビデオを寝転がって、時にはうたた寝しながら観ていました。 しかし、あまりにも天気が良いので居ても立ってもいられなくなり、午後2時過ぎからウォーキングに出掛けました。 ..
タグ: 堀川 散歩
散歩していたら「熱田まつり」がやっていたので行ってみた
午後4時近くからふらっと散歩。 金山の方に歩いて行くと浴衣姿の女性の姿がチラホラと。 そう言えば、今日は熱田まつりです。 急遽、熱田神宮の方へ行ってみることにしました。
タグ: 散歩 中川運河 熱田まつり 堀川
堀川(京都)が3位に躍進!京大合格者数
京都大学入試情報 ] 21:42 04/11
京都の府立高校、堀川が前年9位から3位に大躍進ですね! 洛南、洛星の私立勢が強い京都ですが、どっこい府立も負けてませんね!がんばれ堀川!
タグ: 北野 堀川 洛南 ウブロ 洛星
山陰を巡る冬の旅〜松江城&小泉八雲旧居
松江城は慶長16年(1611)城主・堀尾吉晴が5年の歳月をかけて築きました 山陰では唯一の天守閣で2015年に国宝に指定されたばかりです#59130; 天守閣からの松江市内の眺め..
タグ: 堀川 堀尾吉晴 耳なし芳一 小泉八雲記念館 松江城 山陰唯一の天守閣 小泉八雲旧居 小泉八雲
東臨港線(名古屋港線)
昭和16年(1941)当時 先日探索してきた名古屋港の跳上橋。 その跳上橋を通っていた汽車の線路は中川運河の河口で終わっていました。 その先、線路がどのように伸びていたのか気にっていまし..
タグ: 中川運河 堀川
再び、名古屋港跳上橋
シルバーウィークの最終日、再び名古屋港跳上橋探しに出かけました。 ranranさんより、前回記事の最初の画像で場所を特定していただきました。 そして、元画像で確認してみると・・・、写ってま..
タグ: 散歩 堀川 中川運河 eTrex20
名古屋港跳上橋
家で大人しくしていようと思ってましたが、何だか調子良さそうなのでちょっとウォーキング。 家を出てから、どこ行こうかと考えました。 出来れば10Kmくらいにしたい。 ということで、いつもコ..
タグ: 散歩 eTrex20 堀川
前のページへ 1 2 3 4 5 8 9 次のページへ