タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  中川運河
記事 での「中川運河」の検索結果 37
名古屋ミニ同窓会2022(1)中川運河クルーズ
猫と花の日々 ] 15:04 07/23
7月17日(日)・18日(月・祝)と横浜の友人が名古屋に来て、 一緒に名古屋を旅行(?)しました。 5月の大阪シニア同窓会には来れなくて残念がっていた友人が、 https://shizuko..
タグ: 名古屋港 中川運河 クルーズ ガーデンふ頭 ささしまライブ 中川口通船門
朝ドラ「おちょやん」
今朝の名古屋は、画像の日曜日とは打って変わって、雪でも落ちてきそうな曇り空。 来るぞ来るぞと言われていた真冬並みの寒気が、ついにやって来ました。 明日からが本番のようですが、すでに体が縮こ..
タグ: 篠原橋 中川運河 ドラマ
うろこ雲
午前中は内科受診。 食後2時間半で、血糖値108mg/dl。今日は良い結果。 実家に行って、母の状態チェック。 一時より体の調子は良さそうだが、短期記憶がダメっぽい。 さっき言ったこと..
タグ: 中川運河 ローラー台 雑記
広川ポンプ所工事現場
前回のウォーキングが1月19日で、久しぶりのウォーキングでした。 歩いて感じるのは、少子高齢化と空き家の多さ。 はっきり言って自分もですが、外で見掛けるのは年寄りばかりです。
タグ: ローラー台 散歩 中川運河 長良橋
偶然、また見掛けた
歩いて図書館へ行き、本を読んでいると携帯電話が鳴った。 数年前に定年退職した元上司からで、パソコンがインターネットに繋がらなくなったとのこと。 電話では埒が明かず、図書館から近くなので歩い..
タグ: 中川運河 ローラー台
いつかはクルーズ名古屋
散歩途中、たまたま見かけたクルーズ船。 中川運河を運行する「クルーズ名古屋」の船です。 笹島駅跡地から再開発著しい「ささしまライブ」となった運河最北端から、名古屋港へ出て金城ふ頭まで運行し..
タグ: ローラー台 中川運河
宮の渡し散歩
どんよりと雲が広がる10時半頃、家を出てウォーキング。 しかし、ちょっと歩くと青空になり、風が心地よい5月晴れとなりました。 うーん、自転車にすればよかったかな。 3時間ちょっとでしたが..
タグ: 堀川 名古屋港 散歩 中川運河
中川運河水上バス ミニクルーズ長良橋からささしまライブへ
また企業の不正行為が発覚しました。神戸製鋼が品質データを偽造。後半で詳しく。昨日に続いて、中川運河で始まった水上バス、名古屋クルーズ 中川運河ライン。名古屋駅近くのささしまライブから名古屋港金城ふ頭ま..
タグ: ささしまライブ24 中川運河水上バス 中川運河
クルーズ名古屋 中川運河ライン運行開始。
2017年10月8日、ささしまライブから金城ふ頭まで中川運河を利用した水上バスが土曜日、日曜日、祝日に運行開始します。10月7日限定で、ささしまライブから途中の長良橋まで無料のミニツアーが運航されまし..
タグ: 中川運河 中川運河水上バス ささしまライブ24
男のソフトバイク
「タウニー」と言えばこれでしょう、原付きバイクのYAMAHA TOWNY。 そして思い出すのが、高2の時のクラスメイトの金さん。 「いなかっぺ大将」の西 一(にし はじめ)似の..
タグ: バイク 中川運河 散步
平成29年9月度総括
写真は9月10日のウォーキング時に撮ったものです。 この時もそんなに暑くはなかったのですが、雲的にはまだ夏空でしょうか。 これは朝顔?、まだまだ元気に咲いてました。 場所は、映画『泥の河..
タグ: ローラー台 月度総括 サイクリング ウォーキング 中川運河
Discontinue
今日は、月イチの通院に行って来ました。 その帰り、歩いて病院から図書館へ行って自宅へ、そんな計画で今月のウォーキングの目標達成を目指しましたが・・・。 名古屋は久しぶりの太陽ギラギラ。 ..
タグ: ローラー台 中川運河
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ