タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  基本手当
記事 での「基本手当」の検索結果 8
再就職手当を活用しましょう
再就職手当は、早期に再就職すると給付率が50%→60%にアップします。❒ 基本手当日額 4,000円、所定給付日数90日の方が支給残日数60日の時点で就職された場合❒ 所定給付日数90日に対して、基本..
タグ: 基本手当 所定給付日数 再就職手当
再就職手当について
基本手当の所定給付日数の3分の1以上の支給日数を残して、安定した職業に就き、支給要件を全て満たした場合に、再就職手当の支給を受ける事ができます。支給額は、所定給付日数の3分の1以上を残して就職した場合..
タグ: 再就職手当 支給要件 支給残日数 基本手当
認定日にハローワークに来所しなかった時は?
認定日にハローワークに来所することが出来なかった場合には、その認定日までの期間と来所しなかった認定日当日については、失業の認定(基本手当の支給)を受けることができません。そして、次の認定日までにハロー..
タグ: 基本手当 求職活動 失業認定 認定日 来所
受給期間の延長とは?
基本手当を受給できる期間は、原則、離職日の翌日から1年間ですが次のような場合には受給期間を延長することが出来ます。この期間中に、病気、怪我、妊娠、出産、育児(三歳未満)、小学校就学前の子の看護、親族な..
タグ: 給付制限 紹介拒否 延長 受給期間 基本手当
基本手当の支払いについて
基本手当は、失業の認定を受けた後、その認定された日数分について、あなたの指定した金融期間の預貯金口座に振り込まれます。なお預貯金口座に振り込まれるのは、失業の認定の約7日後となります。(金融機関によっ..
タグ: 振り込み 基本手当 本人名義 普通預貯金口座 認定日
支給を受ける事ができる期間は?
基本手当を受けることができる期間は、原則として離職日の翌日から1年間(所定給付日数が330日の方は1年間+30日、360日の方は1年間+60日)です。この期間を 「受給期間」と言います。この期間内の失..
タグ: 受給期間 基本手当 失業保険 待機期間 ハローワーク 給付制限
基本手当の日額と給付日数
求職者給付のうち、失業の状態にある日について支給する手当を「基本手当」と言います。基本手当の日額は、原則として離職される直前の6ヶ月間に支払われた賃金の合計金額を180割った金額(賃金日額)のおよそ8..
タグ: 失業保険 ハローワーク 基本手当 給付日数
雇用保険、基本手当とは
―――――https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_basicbenefit.html―――――・基本手当の所定給付日数・特定受給資格者の範囲・特..
タグ: 基本手当日額 賃金日額 雇用保険 基本手当 支給額