タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  地積測量図
記事 での「地積測量図」の検索結果 5
分筆登記
分筆登記とは、土地登記記録上、一筆として登記されている土地を、二筆以上の土地に分割することです。 土地の一部を他に売却したり、一筆の土地を相続人の数に応じて分割するときなどに分筆の必要を生じます..
タグ: 土地家屋調査士 登記記録 地積測量図 法務局 分筆登記
地図・公図・土地所在図・地積測量図
登記所には、地図および建物所在図を備えます。   地図は、一筆または数筆の土地ごとにこれを作製し、各筆の土地の区画および地番を明らかにするためのものです。   従来は、土地についてはわずかに土..
タグ: 地図 公図 土地所在図 地積測量図 法務局
分筆登記
法律用語集 ] 10:26 02/18
分筆登記  土地登記記録上、一筆として登記されている土地を、二筆以上の土地に 分割することです。土地の一部を他に売却したり、一筆の土地を 相続人の数に応じて分割するときなどに分筆の必..
タグ: 登記 地積測量図 分筆 分筆登記 所有者 相続人
不動産担保ローンで即日融資
不動産担保ローンで即日融資という宣伝文句がありますが、これは必要書類が全て揃っているということと、地域的に審査可能な場合であるとお考えください。 不動産担保ということで、登記簿謄本と公図、地積測..
タグ: 登記簿謄本 公図 地積測量図
精密な法務局の地積測量図
位置を復元するための資料が,最近の精密な法務局の地積測量図や、以前に測った土地家屋調査士の保管する正確な図面であっても,残った杭の位置からなくなった杭の位置を復元しようとすると,杭がなくなっていて情報..
タグ: 法務局 地積測量図 土地家屋調査士