タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  名付け
記事 での「名付け」の検索結果 30
四苦八苦
心の深淵 ] 12:13 08/14
四苦とは生老病死であり、八苦はその四苦に愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・五蘊盛苦を加えて言う。 人間として逃れられないものばかりであり、中々それ以外の苦は思い当たらない。 生は苦である。 至言..
タグ: 四苦八苦 生老病死 愛別離苦 怨憎会苦 求不得苦 五蘊盛苦 心の本体は楽しみである 自身の選択 自身が光り輝く存在 幸福の種
バミューダトライアングルの日
琴音の雑記 ] 12:08 12/05
今日はバミューダトライアングルの日らしいね。 名付けられた日とかなのかな?
タグ: 今日 名付け バミューダトライアングルの日
ポケモンGO大喜利
ゲーマーのたまりば ] 12:14 07/30
 日本人ってすごいですよね。  ポケモンGOをポケモンGOとして遊ぶだけじゃないんですよね。  大喜利を始めちゃってます。  ポケモンにつける名前で遊んじゃってます。 海外の近..
タグ: ポケモンGO 大喜利 名付け
次男坊に名付けで頭を悩ます
来月末に次男坊が生まれる予定です。 長男が生まれたときは名付けに関してはあまり深く考えていなかったこともあり、提出期限の数日前になってようやく名前が決まるという慌しさでした。 長男のときの..
タグ: 名付け
名付けはとっくに決まってるらしい
明けましておめでとうございます。新しい1年が始まりますね。 今日はさっそく高校時代の後輩から電話があり、新年のあいさつと共に、来週あたり子供が生まれそうという報告を受けました。 新しい1年..
タグ: 名付け
キラキラネーム2014年上半期ランキング 赤ちゃん名付けの参考に!?
ホットトピックス ] 11:22 11/14
今日はキラキラネームを特集します。 漢字からは正しい読み方を判別するのが難しい、キラキラネーム。 個性的だ、誰とも同じではない、と親の価値観や生き様が投影される反面、 悪い言い方をするとDQ..
タグ: 2014 キラキラネーム DQNネーム 名付け 赤ちゃん
2014年の名前の流行は?女の子の赤ちゃん名付けランキング発表!
ホットトピックス ] 01:53 05/22
前回の男の子の名前ランキングに引き続き、 女の子のランキングをご紹介!! 前回同様、このランキングのデータは、 リクルーティング スタジオ(株)が集計し、2014年5月15日に発表されたもの..
タグ: ランキング 名付け 2014 女の子
2014年の名前の流行は?男の子の赤ちゃん名付けランキング発表!
ホットトピックス ] 03:27 05/17
最近、友人に子供が生まれて、【奏太】くんとか、【心愛】ちゃんとか、 今どきの流行りの名前だなあと思って調べてみたら、 ちょうど今日、昨年度のランキングが発表されていました☆ 『赤ちゃん名づけ..
タグ: ランキング 2014 名付け
土屋太鳳、名前の由来が宗教みたい!!
Catch the ENTERTAINMENT ] 19:41 02/19
女優の土屋太鳳さん、 ウソみたいな名前ですが本名です。 名前の由来も何も、 ただのキラキラネームかと 思っていたのですが少し違うようです。 なんか宗教っぽい感じも しなくはないです..
タグ: つちやたお 太鳳 土屋 名前 由来 未来 渡来 宗教 名付け
子供の名付けの由来
あったかいやつ ] 03:28 02/10
長男には「伊織」と名付けました。 旦那は私に任せきりなので、私の希望で決めました。 男の子の名前は名付け本を見てもなかなかしっくり来ずに悩みました。 理想としては、誰でも読めること、強さと品..
タグ: 男の子 名前 名付け
名付けで苦心
あったかいやつ ] 15:31 12/25
私は本屋に行くことが好きで、たびたび立ち寄ることがあります。 先日は、赤ちゃんの名付けコーナーで2時間くらい立ちっ放しの男性を見かけました。 おそらく生まれたばかりの赤ちゃんの名付けに苦心..
タグ: 名付け 姓名判断 画数
イライラ解消には「名付け」が効果的!?
快適のタネ・第19話 イライラ解消には「名付け」が効果的!? 皆様は普段、イライラすることは多いですか? 暑い日が続くと、何でもないことに対しても ついカッとなってしまうこと..
タグ: 効果的 名付け イライラ解消 快適のタネ
前のページへ 1 2 3 次のページへ