タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  即興
記事 での「即興」の検索結果 84
おにぎりを作ります
11月22日♪ だからこのブログの更新頻度は低いんだって!毎日更新が当たり前だなんてそれほど悲惨なものは無い おにぎり〜♪ 最近の心の動きなのか和多志はどちらかといえば丸にぎりの方が..
タグ: おにぎりを作る場面 イラスト アート オリジナルイラスト おにぎり 即興 おむすび 妹萌え 描いてみた
新聞広告キャンペーン「#みんなに聞いてほしいことがある」
#みんなに聞いてほしいことがある-新聞週間 新聞広告キャンペーン|日本新聞協会 日本新聞協会では、2021年10月20日(水)の「新聞広告の日」を記念し、12月15日(金)から21日(木)ま..
タグ: 全面広告 即興 投稿 タイアップ 新聞週間 新聞広告キャンペーン 聖徳太子ラップ case 日本新聞協会 ラップ
再び、見るべきテレビ番組神回をご紹介
絶対見るべきテレビ番組を取り急ぎ紹介:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ 先週、「ストーリーズ のぞき見ドキュメント 100カメ『オールナイトニッポン』」「週刊さんまとマツコ」..
タグ: ヒップホップ界だ 神回 日本テレビ DJ松永 テレビ番組 マツコ会議 Creepy Nuts ヒップホップ界 悩み マツコ・デラックス
<波紋>コンセプトの話 #4
多摩川音響 ] 00:04 04/27
<演奏のアイディア> 「演奏スタイル、アイディアは演奏者にまかせる」としましたが、「波紋コンセプト」としての演奏のアイディアを。前述した内容はグループでの演奏について記したものですが、ソロ演..
タグ: 即興 インプロ 理論 音楽理論
<波紋>コンセプトの話 #3
多摩川音響 ] 22:48 04/23
<演奏スタイル・理論> 基本的には「こういうスタイルで」と限定することはありません。演奏者が一番演奏したいスタイルでかまいません。もちろん他の演奏者の演奏に「寄せて」演奏したい場合はそうしま..
タグ: 即興 インプロ テレワーク 宅録 外出自粛
<波紋>コンセプトの話 #2
多摩川音響 ] 23:54 04/18
これからの数回は、さっそく<波紋>コンセプトのお話を。基本的には狂人の戯言なわけで(笑 あれこれ前置きはやめときます。以前某SNSにてハーモロディクスコンセプト解析をやった時のノリですな。 ..
タグ: 理論 ハーモロディクス 即興 宅録
<波紋>コンセプトの話
多摩川音響 ] 22:05 04/12
多摩川音響の音楽は「どのように即興していくか」が一番重要な要素・・・と以前のブログで書きました。なんとなくなんですが、今一度備忘録的につらつら書いてみようと思います。で、以前は<さざ波>コンセ..
タグ: 波紋 インプロ 即興 コンセプト テレワーク
アンプシミュレーターをテストする
多摩川音響 ] 22:38 03/15
これまでの音源づくりにはエレクトリックギターは、殆どといっていいほど使っていませんでしたが、新しい音源制作には積極的に使うつもりです。 問題は録音方法。むかーしPod(だったかな?)が流行っ..
タグ: IRIDIUM strymon ストライモン アンプシミュレーター インプロ 即興
バージョンアップと録音テストの2
多摩川音響 ] 22:12 03/01
無償はダメだったのですが、新品購入よりははるかに安い金額だったのでエスニック系の音源をアップグレードすることに。トータル20GB近いダウンロードはさすがに時間がかかったのですが、その甲斐あって..
タグ: ソフト音源 即興 独奏 ソロ ブスーキ オーディオテクニカ 24bit、96kHz
セッション用モチーフ(2
多摩川音響 ] 22:14 02/09
セッション用のモチーフをもう少しいじって、こんなところだろうという2曲にしました。 まず前回アップした曲の改訂版。 Jam1.mp3 それからもう1曲。 Jam2.mp..
タグ: インプロヴィゼーション 即興 ジャム セッション
<初時雨> Hatu-Shigure
多摩川音響 ] 22:07 01/04
新アルバムから「冬」にちなんだ曲の動画を制作してみました。 暗いのですが(笑 お楽しみいただければ。
タグ: 即興 ブズーキ ダフ
<Route>再ミックス
多摩川音響 ] 23:00 10/27
ようやく<Route>4曲の再ミックスが終了。仕事の方もデザイン制作がまとめてきていたので、またぞろ放棄したくなっていましたが、前回よりは少し余裕があったのとエディット作業は終了していたのでな..
タグ: インプロ 即興 ミックスダウン
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ