タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  インプロ
記事 での「インプロ」の検索結果 29
<波紋>コンセプトの話 #5
多摩川音響 ] 21:26 04/30
<纏め> 音楽はとにもかくにも自由でありたいと思っています。中学生の時ブラスバンドに入り、従兄がギターを貸してくれた時からボンやりとそう思ってたような気がしますね。九州のド田舎、インターネッ..
タグ: マイルス・デイビス 田舎 インプロ KIND OF BLUE メソッド
<波紋>コンセプトの話 #4
多摩川音響 ] 00:04 04/27
<演奏のアイディア> 「演奏スタイル、アイディアは演奏者にまかせる」としましたが、「波紋コンセプト」としての演奏のアイディアを。前述した内容はグループでの演奏について記したものですが、ソロ演..
タグ: 即興 インプロ 理論 音楽理論
<波紋>コンセプトの話 #3
多摩川音響 ] 22:48 04/23
<演奏スタイル・理論> 基本的には「こういうスタイルで」と限定することはありません。演奏者が一番演奏したいスタイルでかまいません。もちろん他の演奏者の演奏に「寄せて」演奏したい場合はそうしま..
タグ: 即興 インプロ テレワーク 宅録 外出自粛
<波紋>コンセプトの話
多摩川音響 ] 22:05 04/12
多摩川音響の音楽は「どのように即興していくか」が一番重要な要素・・・と以前のブログで書きました。なんとなくなんですが、今一度備忘録的につらつら書いてみようと思います。で、以前は<さざ波>コンセ..
タグ: 波紋 インプロ 即興 コンセプト テレワーク
アンプシミュレーターをテストする
多摩川音響 ] 22:38 03/15
これまでの音源づくりにはエレクトリックギターは、殆どといっていいほど使っていませんでしたが、新しい音源制作には積極的に使うつもりです。 問題は録音方法。むかーしPod(だったかな?)が流行っ..
タグ: IRIDIUM strymon ストライモン アンプシミュレーター インプロ 即興
あれやこれやとテスト音源
多摩川音響 ] 22:45 02/24
ジャムセッションのプレイバックでいろいろな発見があったので、次回アルバムへ向けてのテストを開始しました。 まずは作曲の仕方を見直す事。多摩川音響の音楽は即興演奏が中心となりますが、その演奏に影響..
タグ: インプロ 即興演奏 デモ SONY
<Route>再々ミックス
多摩川音響 ] 22:48 11/10
なんともかんともエラく忙しい1週間でした。自分としては珍しく肩こりに(笑  合間をぬって再々ミックスをやっておりました。 今回は<Route#2>をアップしておきます。 Rout..
タグ: 即興演奏 インプロ <Route> レコーディング
<Route>再ミックス
多摩川音響 ] 23:00 10/27
ようやく<Route>4曲の再ミックスが終了。仕事の方もデザイン制作がまとめてきていたので、またぞろ放棄したくなっていましたが、前回よりは少し余裕があったのとエディット作業は終了していたのでな..
タグ: インプロ 即興 ミックスダウン
逃げ水 - Inferior mirage -  
多摩川音響 ] 22:59 07/09
江古田フライングティーポットでのライブ終了。暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。 さて久しぶりのソロ。30分程度だったけど、最後の1曲はだいぶ息切れ。今回は、実験的な意味合..
タグ: Improvisation インプロ 江古田 ブズーキ フライングティーポット ソロ 即興
テストあれこれ
多摩川音響 ] 22:58 10/10
前回メインマシンのiMacのメンテの話題でしたが、幾日もたたないうちに今度はMBPの不調。フリーズはなかったのですが、レインボーカーソルがでまくる。とにかく何をしても出現して、何にもできません。前..
タグ: LINE6 Sonic Port VX Bouzouki instrumental MBP Improvisation SDD換装 インプロ 即興 ブズーキ
アイリッシュブスーキとチューニングの話
多摩川音響 ] 22:28 09/19
あまり使ってない楽器を3台ほど手放したところで、見つけてしまいました。アイリッシュブズーキなのですが、これはルーマニア製。しかも安い!僕が所有しているK・ヤイリのなんと四分の一!しかもオール単板。..
タグ: アイリッシュブスーキ 即興 インプロ Bouzouki Improvisation
SY-300 - デモ音源を録音 -
多摩川音響 ] 22:33 07/12
さてSY-300です。とりあえずパッチを3種・・・バッキング、ベース、リードといったところの音色をあえて「シンセらしい」音色にして多重録音してみました。あ、リズムトラックはソフト音源ですが(笑..
タグ: BOSS SY-300 ギターシンセ 即興 Improvisation インプロ
前のページへ 1 2 3 次のページへ