タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  冬の自転車通勤
記事 での「冬の自転車通勤」の検索結果 6
流石にこの寒さに堪らず!、通勤MTBにもハンドルカバー装着
確かに寒いのは間違いないですが、自分が子供の頃はこのくらいの寒さは当たり前だったように記憶しています。 家屋の断熱などという概念が無かったころの、昔の木造住宅などは、枕元に置いたコップの水が朝起きた..
タグ: 冬の自転車通勤 ハンドルカバー
あまり威張れない、脂肪は最高の防寒着
さて、今年は「寒い」というワードを春まで何回使う事になるのでしょうかね。 北関東の宇都宮市は、自宅の外気温計で-2℃まで下がりましたから、勤務先の鬼怒川の対岸の台地の上は、1~2℃は低いはずで、自分..
タグ: ダイエット 体脂肪率 富士山 氷点下のライド 冬の自転車通勤
この冬初の氷点下の通勤2015、快適な冬の通勤とは?
なんだか同じタイトルで何度か記事にした記憶がかすかにあったので(笑)、2015年バージョンです。 栃木県宇都宮市は、今朝この冬初めて最低気温が-0.4℃と氷点下になりました。 郊外の我が家の場合、..
タグ: 冬の自転車通勤 防寒装備
認めたくはないけど、毎日コツコツが効果的
最近、比較的自転車通勤できる日が続いています。 冬の方が天候が安定していて、安心して自転車で出かけることができるからかもしれません。 もちろんこの寒さに耐えられるのならば・・・なのですが(苦笑)、..
タグ: ハムストリング 冬の自転車通勤
通勤で朝一「富士山」を見る!。
この季節、天候の条件が揃うと、北関東のこの地でも富士山を拝む事が出来ます。 年に数回しか見えないのに、チャッカリ校歌に入れている高校も有りました。 僕の母校ですが(笑)。 1月27日は、..
タグ: 富士山 冬の自転車通勤
顔面も凍りそうな氷点下の自転車通勤
今日の朝は、今期一番の寒さで、僕が出だした6時30分頃は最低気温で氷点下6度ほどありました。 自転車通勤も3シーズン目で、相応の装備はあるので、思ったほど寒い思いはしないで済むのですが、露出している..
タグ: 冬の自転車通勤 防寒具