タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  公開会社
記事 での「公開会社」の検索結果 6
公開会社
公開会社とは、その発行する全部または一部の株式の内容として、譲渡による株式の取得につき会社の承認を要する旨の定款の定めを設けていない株式会社です。 すなわち、すべての株式を譲渡制限株式としている..
タグ: 株式会社 公開会社 株式 株式譲渡制限
公開会社
法律用語集 ] 12:40 04/27
 その発行する全部または一部の株式の内容として、譲渡による 株式の取得につき会社の承認を要する旨の定款の 定めを設けていない株式会社です。すなわち、 すべての株式を譲渡制限株式として..
タグ: 譲渡制限株式 公開会社 機関設計
有利発行
法律用語集 ] 14:54 03/31
 公開会社(全株式を譲渡制限株式としている会社以外の会社。)において、 株主以外の第3者に対して特に有利な払込金額で 募集株式を発行しようとする場合には、 募集事項の決定は(取締役会..
タグ: 公開会社 割当発行 既存発行
取締役等の選解任に関する種類株式
法律用語集 ] 12:30 12/09
取締役等の選解任に関する種類株式  種類株式のうち、その種類の株主の総会(他の種類の株主と共同して開催するものも 含む)における取締役・監査役の選任について内容の異なる株式のことをいいます..
タグ: 株式 株主総会 公開会社 種類株式 株主 株式会社
上場会社と公開会社
おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。 今日一日を乗り切れば、また明日は休日ですね。 文化の日だそうです。 よく「上場会社」と「公開会社」を混乱し..
タグ: 公開会社 上場会社 譲渡制限 経営者 自社株 定款
公開会社と上場会社は違うものです
おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。 気持ちのいい朝ですね。 最近では、男性用の日傘が売れているようです。 これも草食系の一例なんですかね。 と..
タグ: 会社法 行政書士 中小企業 大会社 法人税法 株主総会 取締役会 上場会社 譲渡制限会社 公開会社