タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  健康カプセル
記事 での「健康カプセル」の検索結果 7
健康カプセルで紹介されたエイリアン脂肪を撃退する方法
今朝(2016.3.20)の「健康カプセル!ゲンキの時間」のテーマは、エイリアン脂肪でした。 いま、謎の心臓病が増えているといい、その原因は冠動脈に毒素を送り込むエイリアン脂肪というもの..
タグ: 脂肪 健康カプセル エイリアン
健康カプセルで紹介された軽度認知障害とは?
今朝(2016.3.13)の「健康カプセル!ゲンキの時間」のテーマは、認知症の一歩手前の状態だという「軽度認知障害」でした。 認知症患者が約460万人、軽度認知障害の人たちも推定で400..
タグ: 軽度認知障害 認知症 健康カプセル
健康カプセル
あいらびゅー日記 ] 07:58 12/21
健康カプセル!ゲンキの時間 日曜の朝 健康情報番組です。 初めて見た。 今回は二日酔いの対処方法について放送。 忘年会、新年会等続くので 飲み過ぎには気をつけよう。
タグ: 健康カプセル ゲンキの時間 二日酔い
健康カプセル 冬に深刻化する体臭 ニオイの原因とは?
今朝の「健康カプセル!ゲンキの時間」のテーマは、冬に深刻化するムレ臭・乾燥口臭・加齢臭などの「ニオイ」トラブル。 普通に考えると、大量に汗をかく夏のほうが体臭が強くなるように感じますが、..
タグ: 健康カプセル 体臭
健康カプセル サルコペニア肥満 吉川メソッド
今朝の「健康カプセル!ゲンキの時間」のテーマは、新時代の肥満といわれる「サルコペニア肥満」でした。 筋力の低下と肥満が結びつくと寝たきりや生活習慣病、心筋梗塞、脳卒中まで引き起こす恐ろし..
タグ: 健康カプセル サルコペニア肥満
こむら返り 危険な足つりの見分け方と足がつったときの対処法 健康カプセル
今日の「健康カプセル!ゲンキの時間」のテーマは、痛みは大病のシグナルということで、痛みの陰に潜んでいる意外な病気に注意が必要だということでした。 痛みの原因を見極めないと大変なことになる..
タグ: 健康カプセル こむら返り
健康カプセル 認知症予防の脳トレに「色カルタ(クオリア・ゲーム)」
今日の「健康カプセル!ゲンキの時間」のテーマは「感動」。 感情を動かすことの効用について、プレゼンターのザ・たっちの2人が取材した。 よく、年をとると涙もろくなるというが、高齢者に..
タグ: 認知症予防 色カルタ 健康カプセル