タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  信越山線
記事 での「信越山線」の検索結果 5
早くも紅葉のお知らせ
 早くも、というほどでもないかもしれませんが、10月最終週、紅葉の北海道や只見の写真がたくさん出回っているようです。  メキシコにいると紅葉という事象自体、あるのだろうか・・・。  多分メキシコシ..
タグ: 片貝 115系 信越山線
「未経験」の被写体
 長野はすぐ北が雪国。善光寺平の北半分で、気温が低くて根雪になる湖北というイメージなので、十分雪国です。 黒姫より北なら2メートル以上の世界。 雪壁が高すぎて、撮影に支障が出始めるレベル。 そんなとこ..
タグ: DE15 雪レ 信越山線
柿の木
 秋の残り香。  あの濃くて明るい朱色は冬支度の田園で、よく目立つ。  うちの隣の家にはたくさん柿の木がなっていて(渋柿らしいんですが)、ホンキでちょっともらいたいなと思うぐらい、柿は好きなん..
タグ: 信越山線 189系
深緑の高原
 黄砂が多少残ってしまったのが残念ではあったけれど、今年も深緑の風景を可能な範囲で追うことができました。梅雨入りした今となっては、梅雨の晴れ間がいつ来るか。  幸い1年で一番苦手な6月にもかかわらず..
タグ: 信越山線 115系(長ナノ)
「緑」は遠い
 空の色が、明らかに濃くなった。夕方は幾分暑さを感じなくもない。  初夏、ということになる。  しかし、西国のそれとは明らかに異なる。まだまだ冬枯れである。緑は徐々に増えてはいるが、とてもゆっくり..
タグ: 信越山線 妙高 189系[長ナノ]