タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  保険適用
記事 での「保険適用」の検索結果 36
ピロリ菌 除菌 費用 保険適用
ピロリ菌 除去 ] 21:25 07/31
ピロリ菌の除菌費用は保険適用になる場合とならない場合があります。現在の保険制度では、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃MALTリンパ腫、血小板減少性紫斑病、早期胃がん術後の確定診断ができていなければ保険適用にな..
タグ: ピロリ菌 除菌 費用 保険適用
もし手の甲のシミがイボのように盛り上がってたら
手の甲のシミが盛り上がっていませんか? もし手の甲のシミがイボのように盛り上がってたらそれは 脂漏性角化症です。 シミを長年放置したままにしておくと、イボ状に隆起し、「脂漏性角化症」 ..
タグ: 脂漏性角化症 保険適用 炭酸ガスレーザー 液体窒素
ディフェリン 白ニキビ
白ニキビ ] 17:11 02/07
白ニキビや黒ニキビに効いてくれるらしいディフェリンゲル。 毛穴が詰まるのを防いでくれるニキビのための薬だそうです。 ・・この薬、赤みがでるとか副作用がでることがあるらしいですね。 保..
タグ: ディフェリン 白ニキビ 保険適用
生命保険は必要か?
ほげほげ日記 ] 18:18 01/16
つい先日ですが、知人(多分50歳くらい)に連絡をしました。 何と、心臓の手術をしていたのです( ゚д゚)ハッ! 今のところ無事??みたいですが、 ..
タグ: 保険適用 健康 手術
ピロリ菌 除去 保険適用
ピロリ菌 除去 ] 21:27 11/16
ピロリ菌の除去は全て保険適用ではなく、幾つかの条件があります。2015年になって、慢性胃炎でもピロリ菌の除去が保険適用になりましたが、慢性胃炎の患者さんでも内視鏡検査で慢性胃炎の症状が認められた方だけ..
タグ: ピロリ菌 除去 保険適用
赤ニキビ ベピオゲル 保険適用
赤ニキビ ] 10:07 10/31
先日も書きましたが、 ベピオゲルのように、過酸化ベンゾイルを主成分とするにきび治療薬は以前からあったものの、 保険適用がされないため、個人輸入以外には高い費用をもって治療するしかありませんでし..
タグ: 保険適用 ベピオゲル 赤ニキビ
肉割れ 消す 皮膚科
肉割れ 消す ] 12:51 07/14
肉割れは皮膚の病気ではないので 行くなら普通の皮膚科じゃなくて美容皮膚科(美容外科)になるみたいです。 まぁそりゃそうか。。 残念ながら皮膚科で保険証をつかって安く済ませるというのは..
タグ: 皮膚科 保険適用 肉割れ
ヒルドイド 色素沈着
色素沈着 ] 09:59 04/11
なんか効果あった!っていうネット上の書き込みをそこそこ見かけます。 でも専門家っぽい人の意見は見つからなかったので信ぴょう性は微妙かな。 そんで、本来美容のためのものじゃないんですね、これって..
タグ: ヒルドイド 保険適用
乳房再建でより自然な乳房が保険適用!
ココのつぶやき日記 ] 17:55 10/19
乳がん手術で乳房切開してしまった女性は、 悲しい思いをしていたけど、 乳房再建すると自然に乳房が作れるんだね。 誰にも気付かれないほど自然らしいよ。 特殊なカップで乳房を吸引し..
タグ: 乳房再建 保険適用
花粉症の舌下免疫療法の保険適用はいつから?メリット・デメリットは?
花粉症の舌下免疫療法の保険適用はいつからなのでしょうか? 舌下免疫療法の費用と合わせて、調べてみました。 まず、舌下免疫療法を簡単に説明すると、 スギ花粉症に対して驚異的な治癒率を出している..
タグ: 舌下免疫療法 花粉症 保険適用
アコチアミド
末摘花の日記 ] 22:36 03/12
「ためしてガッテン」で紹介されていました。 胃の不調が、検査で見つからない方がいるとか・・・。 検査してもわからないとなると、胃弱とか神経性胃炎とされてしまうわけですね。 その胃腸症に効..
タグ: アコチアミド 胃腸症 保険適用
花粉症2014 保険適用はいつ頃から?舌下免疫療法、シダトレンとは?
私は別の方法で花粉症を改善させましたが、 2014年の6月ごろから舌下免疫療法の保険適用が 始まるらしいです!! いつ頃から始まるかは情報が錯綜しており、 5月説や6月説があるようですが、..
タグ: 舌下免疫療法 2014 保険適用 シダトレン 花粉症
前のページへ 1 2 3 次のページへ