タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  低体温症
記事 での「低体温症」の検索結果 31
寒い季節の健康管理について
wajifudou産の日記 ] 16:03 01/03
寒い季節の健康管理について だんだん寒さも厳しくなってきましたが、 みなさん体調はいかがでしょうか? 秋から冬にかけて、 さらに気温が低くなり身体が冷えることが多くなりましたね..
タグ: 関節痛 浴室熱中症 ヒートショック 健康寿命 低体温症 感染症対策 健康管理 冷え対策 寒さ対策
ロシアの闇・ディアトロフ峠事件
1959年ですから、今から60年ちょっと前の話ですが、旧ソ連のウラル山脈で 経験豊かな登山者グループが、原因不明の出来事によって一行9人全員が山の 斜面で遺体になって発見されるという事件があり、遺..
タグ: 低体温症 ロシア ソ連 ディアトロフ峠 凍死
ハムスターもすけ、大ピンチ!
花暮し HANAGURASHI ] 12:00 04/03
今年は、3月下旬には桜が満開。日中、リビングのもすけのゲージは室温21℃くらいだったので、すっかり春だなぁ~と油断していました...昨日夕方。いつもなら巣箱の上で、“ちょうだいポーズ”をする時間になっ..
タグ: 低体温症 ハムスター
屋内凍死 要注意!
なんやらかんやら日録 ] 11:44 02/13
 この冬最後の(で、あってほしい)寒波襲来。  北陸地方の超絶過酷な豪雪に比べると、子どもだましみたいな寒さなので申し訳ないのだが、寒い、寒いと愚痴りつづけている。  新聞を開いたら、でっ..
タグ: 低体温症 屋内凍死 三宅康史 藤部文昭 日本救急医学会
ゲリラ豪雨に遭遇したときは「低体温症」に注意!
わくわくらんど ] 03:43 08/20
ゲリラ豪雨に遭遇したときは「低体温症」に注意!  近頃は異変的な天候になることが多い!猛暑でしばしば遭遇するのは「ゲリラ豪雨」です。ゲリラ豪雨とは、正式な気象用語ではないが、突然の局所的豪雨と..
タグ: ゲリラ豪雨 低体温症
佐藤美和さん赤ちゃん棄てたの?
佐藤美和さん赤ちゃん棄てたの? 今日のニュースによると、茨城県鉾田市の住宅街に住む、なんと24歳の母佐藤美和さんが、今月3日に産んだばかりの赤ちゃんを、自宅の直ぐ側の道路脇に棄てた疑いで逮捕..
タグ: 低体温症 赤ちゃん遺棄
低体温だと免疫力が下がる
からだの温度をあげることで、免疫力がアップします。 今の日本人はむかしの日本人に比べて、 かなり体温が低いそうです。 男性も女性も。 そうなると、病気やアレ..
タグ: 低体温療法 看護 低体温療法 適応 低体温療法 ガイドライン 低体温療法とは 低体温 改善 サプリ 低体温 改善方法 食事 低体温 改善 レシピ 低体温 改善 運動 低体温 改善 飲み物 低体温 改善 食事
低体温症
思い出日記 ] 14:06 01/03
駒大の馬場かわいそう。 ランニングシャツ1枚じゃああなる・・・・ あれは完全に監督の采配ミスだよ。 マジで気の毒。
タグ: 低体温症 駒大 馬場
偶発性低体温症で心電図って何か関係あるのかな
なにやら難しそうな言葉の「偶発性低体温症」ですが、 内容はよく聞く「低体温症」のこと。 低体温症の分類が2つあって、 ①偶発性低体温症     原因が事故とか不慮の..
タグ: 偶発性低体温症 低体温症
低体温症
風来坊な日記 ] 10:18 08/02
真夏だからこそ低体温症にお気をつけて(`・ω・´)ゞ すぐに汗をかくことができる人は体温調節が上手らしいので 低体温症や熱中症になることは少ないそうなのですが 最近は若い人にも低体温..
タグ: 低体温症 熱中症 原因
♪ 「NEWS」雨中コンサート 低体温症と過呼吸で搬送 パーナ事件勃発 ♪
NEWS チケット (ヤフオク) 昨日お伝えしていた「NEWS」のコンサート情報に続報が出ていて驚きました。 昨日のコンサート終了後、病院に搬送された女性が続出したとか…。 低体..
タグ: パーナ事件 パーナ News 過呼吸 ジャニーズ 低体温症 搬送 コンサート 雨中コンサート
子宮や卵巣年齢(コンディション)が老けている症状とは?
妊娠したくても、子宮年齢や卵巣年齢が老けていたら(状態が悪かったら) 妊娠しにくくなると言われています。 では、子宮や卵巣年齢(コンディション)が老けている症状とは いったいどのような症状を..
タグ: 卵巣年齢 高プロラクチン血症 子宮筋腫 老けてる症状 卵巣のう腫 子宮年齢 子宮内膜症 排卵障害 着床障害 低体温症
前のページへ 1 2 3 次のページへ