タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  仏検
記事 での「仏検」の検索結果 60
つまみ食い - 1
Sasanono promenade ] 22:22 09/13
  フランス語学習の第12冊目 (CD付きで、? 円) ------------------------------ 2008年9月初め、仏検から秋季試験の案内が郵..
タグ: フランス語 仏検
仏検の更新
Sasanono promenade ] 15:10 01/16
  フランス鳥の blog 引越し作業で、気づきました ! 2008年春の仏検2級に合格した後 Zoo ambulant (フランス留学) を経て 2010年秋の 仏検準1級に合格 してい..
タグ: フランス語 仏検
野となれ山となれ (仏検体験)
Sasanono promenade ] 23:48 07/28
  私の仏検2級面接は 午前の部でした。 暑さで息切れしつつ、帰宅して、昼食して昼寝して… で、夕方には、既に懐かしい記憶みたいな感じになっていました。 辞書によると、フランス語表現 Vog..
タグ: フランス語 仏検
発火 !? (仏検体験)
Sasanono promenade ] 23:18 07/20
  仏検2級2次試験 (面接) が、本日終了しました。  青天の霹靂の1次通過後、準備期間の1週間は、何をして良いのか慌てふためき、ストレスばかりを積もらせている状態でした。実際、終わってくれてホ..
タグ: 仏検 フランス語
微妙・・・ (愚痴)
Sasanono promenade ] 13:53 07/12
  誰かが「うそ~ !」と叫んだ時、良い事態なのか悪い事態なのかを即時に判断するのは難しい…。 仏検2級の1次試験結果票が届いた時に、私が叫んだ3連発は、各々に意味合いが違います。意外な結果に驚き..
タグ: フランス語 仏検
毛虫のせいにさせて
Sasanono promenade ] 23:24 06/21
  文部科学省認定実用フランス語技能検定試験 1・準1・2級 (2005年) ※ 私のフランス語学習の第9冊目です。 前回から3週間、やっと2回目の2級模試を実施しました。  ..
タグ: 仏検 フランス語
飛び込み
Sasanono promenade ] 23:07 06/03
  文部科学省認定実用フランス語技能検定試験 1・準1・2級 (2005年) フランス語学習の第9冊目      (CD付で、2,415円)      ----------------..
タグ: フランス語 仏検
仏作文の個人レッスン 「外国語としての日本語」 「吉本ばななとキッチン」
仏作文のレッスンの10回目。 今回もお題は2つ。 ちなみに、仏検過去問の手持ちがなくなったそうで、お題は大学入試問題とのこと。 私、こんなの英語で書けないよ。(英語って勉強ほとんどしたことな..
タグ: 翻訳練習 フランス語 仏作文 仏検
仏作文の個人レッスン 「外国語としての日本語」 「吉本ばななとキッチン」
仏作文のレッスンの10回目。 添削していただいたので、アップ。 今回はフランス語にするにあたってどう扱っていいのかよく分からない部分が多く、 自己判断で単純な構文を選んで書いたけど、まあそれ..
タグ: 仏作文 フランス語 仏検 翻訳練習
仏作文の添削とメモ 「働く女性の結婚感」 「森林との共生」
今週はシリーズものの読書(和書)にはまって、すっかり休んでしまった。 ようやく読み終えたので、再開しよ。 添削していただいたので、その内容とメモ。 前回の記事。 第1題 自分より若い男..
タグ: フランス語 仏作文 仏検
仏作文の個人レッスン 「働く女性の結婚感」 「森林との共生」
仏作文のレッスンの9回目。 自由作文は難しい表現を使う方向を避けがちになってしまうから。 しばらく仏検的な課題で続けることにした。 いただいた課題は二つ。 第1題 自分より若い男と結婚す..
タグ: 仏検 仏作文 フランス語
和文仏訳レッスン 添削とメモ 「フランスへの幻想…」
仏作文の添削レッスン 7回目 添削していただいた分をまとめていなかったので、アップ。 ずいぶんと遅れてしまったが、ノートを見直しているだけで、 先生に言われたことも思い出せるから不思議だ。 ..
タグ: 仏検 仏作文 フランス語
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ