タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  仏作文
記事 での「仏作文」の検索結果 58
忘却の彼方から、ドイツ語を呼び戻す
あっという間に新年度。何にもしないうちに、消費税も上がってしまった。 4月といえば、NHKの語学講座も新学期。 語学力アップに始める人も多いだろうな。テキストも山のように積んであるもんな(苦笑..
タグ: フランス語 ドイツ語 仏作文
仏作文の個人レッスン 「外国語としての日本語」 「吉本ばななとキッチン」
仏作文のレッスンの10回目。 添削していただいたので、アップ。 今回はフランス語にするにあたってどう扱っていいのかよく分からない部分が多く、 自己判断で単純な構文を選んで書いたけど、まあそれ..
タグ: 仏作文 フランス語 仏検 翻訳練習
仏作文の添削とメモ 「働く女性の結婚感」 「森林との共生」
今週はシリーズものの読書(和書)にはまって、すっかり休んでしまった。 ようやく読み終えたので、再開しよ。 添削していただいたので、その内容とメモ。 前回の記事。 第1題 自分より若い男..
タグ: フランス語 仏作文 仏検
仏作文の個人レッスン 「外国語としての日本語」 「吉本ばななとキッチン」
仏作文のレッスンの10回目。 今回もお題は2つ。 ちなみに、仏検過去問の手持ちがなくなったそうで、お題は大学入試問題とのこと。 私、こんなの英語で書けないよ。(英語って勉強ほとんどしたことな..
タグ: 翻訳練習 フランス語 仏作文 仏検
仏作文の個人レッスン 「働く女性の結婚感」 「森林との共生」
仏作文のレッスンの9回目。 自由作文は難しい表現を使う方向を避けがちになってしまうから。 しばらく仏検的な課題で続けることにした。 いただいた課題は二つ。 第1題 自分より若い男と結婚す..
タグ: 仏検 仏作文 フランス語
和文仏訳レッスン 添削とメモ 「フランスへの幻想…」
仏作文の添削レッスン 7回目 添削していただいた分をまとめていなかったので、アップ。 ずいぶんと遅れてしまったが、ノートを見直しているだけで、 先生に言われたことも思い出せるから不思議だ。 ..
タグ: 仏検 仏作文 フランス語
和文仏訳レッスン 「フランスへの幻想」
仏作文の添削レッスン 7回目の課題 「かつて、フランスといえば「文化の国」で、何もかもがオーラに包まれていた。しかし、東京ーパリ間が飛行機で12時間にまで縮まった今日では、幻影もかなり薄らいでい..
タグ: フランス語 仏作文 仏検
和文仏訳レッスン 添削とメモ 「野菜のおすそ分け…」
6回目の仏作文、添削していただいた。 お題はこちら。   ↓ 「家庭菜園でとれた夏の野菜を、隣の家におすそ分けした。渡すときに私の口から出たのは「つまらないものですが」ということばだった。や..
タグ: フランス語 仏作文 仏検
和文仏訳レッスン 「古い童話集の話…」
和文仏訳のレッスンも第5回 忙しくて2か月ちかくお休みしたが、無事再開。 今までのように長時間かけて取り組むことが難しいので、 先生とご相談して短時間でこまめにできるレベルのものに取り組むこ..
タグ: 仏検 仏作文 フランス語
和文仏訳レッスン  「野菜のおすそ分け…」
仏作文レッスン 6回目 前回に引き続き、仏検的な課題。 「家庭菜園でとれた夏の野菜を、隣の家におすそ分けした。渡すときに私の口から出たのは「つまらないものですが」ということばだった。やっととれ..
タグ: フランス語 仏作文 仏検
和文仏訳レッスン 添削とメモ 「古い童話集の話…」
仏作文の個人レッスン 第5回の添削 スカイプでまず「私の書いた作文で意味通じてますか?」と質問してしまった。 先生は「概ね意味は通じてますよ。」とのコメント。少しだけ安心。 「意味通じている..
タグ: フランス語 仏作文 仏検
添削と解説メモ   「2011年の日本の国内総生産について」
作文の個人レッスンも3回目。今回は、経済についての文章。 書いたのはこんな感じです。 クリック。
タグ: フランス語 仏作文 翻訳練習
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ