タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  丹頂草
記事 での「丹頂草」の検索結果 5
植え替えいろいろ
盆栽兄妹 ] 19:21 03/27
休み明けに大きな締め切りがあると、土日も落ち着いてお休みがとれません。 相模小品盆栽展や伝統園芸フェア、いきたかったなぁ…! そんな悲しいおあずけルール(!?)が、ようやく終わりました。 わ..
タグ: 植え替え ユキヤナギ ダンチョウゲ ハマボウ 日向水木 丹頂草
梅雨が開けるとお盆進行
盆栽兄妹 ] 22:01 07/14
梅雨、開けましたね。 そして、それとともにやってきました怒濤のお盆進行スケジュール…!! 毎年のことながら、この時期は色々と重なってヘトヘトです。 もちろん、お仕事頂けるのはありがたいこ..
タグ: 丹頂草 盆栽 山野草 豆盆栽
丹頂草 (タンチョウソウ)
今日のお花は【丹頂草】です。いかにも山野草!って感じの小さな白いお花が 上品で可愛いです。ユキノシタ科のお花でやや日陰でもOKの丈夫な子です。 鉢植えで初めは、こんな小さな子で..
タグ: 山野草 園芸 ガーデニング 丹頂草 タンチョウソウ
春2
盆栽兄妹 ] 15:31 04/17
日差しが暖かくなってきましたね。 +++丹頂草/ユキノシタ科・別名「岩ヤツデ」 ちゃんと鶴に似てきました。 中央に残るはずの紅色は見当たりませんが… ↓つぼみのときの、..
タグ: 盆栽 もみじ ヒナ草 丹頂草 マユミ 芽出し 芽摘み
仲間入り
盆栽兄妹 ] 00:37 03/28
+++丹頂草/ユキノシタ科・別名「岩ヤツデ」夏に休眠する。根茎。 新しいミニ盆栽が仲間入りしました。 「丹頂草」です。 教室で仕立てた残り(わざと残したともいう)の苗..
タグ: 丹頂草 丹頂鶴 豆盆栽