タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  下腹部
記事 での「下腹部」の検索結果 30
女性の右下腹部が痛むのは?(3)
■ 女性の右下腹部が痛むのは?(3) 久しぶりですが、女性の右下腹部が痛む原因の3回目です。 これまで、大腸憩室炎・尿路結石について書いてきましたが、今回は虫垂炎(盲腸)です。とくに急激に..
タグ: 痛い 虫垂炎 女性 下腹部
そろそろ本気出そう! 夏までに解消したいぽっこり下腹部
気になるうわさweb ] 17:12 07/12
気温の上昇に伴って肌の露出が多くなる季節になってきましたね! でも、開放的な気分とは裏腹に、寒いあいだ洋服に隠れていた下っ腹が心配で、とてもじゃないけど衣替えなんてできないなんて人も…。 ぽっ..
タグ: 下腹部 美容 ダイエット 便秘
下腹部の張りで疑われる病気とは 1
■ 下腹部の張りで疑われる病気とは 1 違和感とまでは言わないありきたりな感覚の中にも、怖い病気が隠れている可能性があります。 よくある、お腹の張りやガスが溜まるような感じは、誰もが感..
タグ: 下腹部 病気
下腹部のダイエットには腹筋が効果的
 下腹部のポッコリを気にしている方は少なくありません。食事内容を見直すと共に、下腹部の筋肉を使うトレーニングをすることによって、下腹部の引き締めをおこないましょう。  下腹部がポッコリする原因と..
タグ: ダイエット ぽっこり 下腹部 トレーニング
女性の右下腹部が痛むのは?(1)
■ 女性の右下腹部が痛むのは?(1) 以前、女性の左下腹部の痛みや違和感についてお話しました。 しろーと考えでは、右も左も一緒にしてしまいそうですが、知ってのとおり、臓器は左右対称ではあり..
タグ: 下腹部 女性 右側
女性の下腹部に違和感?
■ 女性の下腹部に違和感? 下腹部の違和感には、男女共通のケースがもちろんあります。大腸や膀胱の炎症、骨盤骨や筋肉の炎症などですね。下っ腹にある骨や臓器の調子が悪くなって違和感を感じるのです..
タグ: 下腹部 違和感
女性こそ気をつけて、下腹部の痛み 2
■ 女性こそ気をつけて、下腹部の痛み 2 女性特有の下腹部の痛みというと、やはり子宮あたりが気になるはずです。 前回、心配のいらない下腹部痛についてお話していますが、今回は問題のある痛みと..
タグ: 下腹部 女性 痛み
下腹部におこる、よくある病気とは?
■ 痛みを感じる病気とは? 下腹部に感じる痛みや違和感は、体の中のどこかの異変から生じてます。そのときに考えられる原因となる病気には、どのようなものがあるでしょうか。 どの臓器にもいえ..
タグ: 下腹部 病気
初期の妊娠痛と生理痛の違い
■ 初期の妊娠痛と生理痛の違いって? 女性の身体はデリケートだけでなく、ときには変化するもの。 下腹部の痛みも、状況によって意味が異なったりします。 「 下腹部が痛い・・・いつも..
タグ: 女性 下腹部 痛み 生理 妊娠
痛いだけじゃ済まない 前立腺炎
■ 男の下腹部に違和感? おしっこをした後に下腹が不快になることはありませんか。 おしっこでなくとも、一日中、下腹が不快に感じたりすることは? こうした「痛い」でもなく「かゆい」ので..
タグ: 前立腺炎 下腹部 痛み 違和感
左下腹部に違和感があるとき 2
■ 女性のが痛む原因 では、前回に引き続いて、予告どおり「女性編」をお送りします。 右と左。どちらでもいいのですが、女性が、下腹部に違和感や激痛を感じる場合は、次のような病気を抱え..
タグ: 下腹部 痛み 違和感
お腹の痛み
お腹の中には、身体を機能の中枢となる大切な臓器がひしめいてます。それぞれの臓器は、異常があると何かしらのサインを発するようにできてます。そのため、違和感や痛みのを感じる位置によって、およその病気を知る..
タグ: 下腹部 お腹 痛み
前のページへ 1 2 3 次のページへ