タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  下剤
記事 での「下剤」の検索結果 57
若鶏のグリル レモンバター醤油ソース(リピート 4回目)
2022年12月15日(木・TL) きょうの横浜は、#58942;晴れでした(16℃)。 きょうは3連勤の最終日でしたが、きのうの人間ドックのバリウムが出なくてバタバタしていました。 ..
タグ: 身体症状症 看護師 訪問看護 バリウムイレウス バリウム 下剤 ラキソベロン ジョナサン レモンバター醤油 若鶏のグリル
午後の人間ドック からの すりごまソースで食べる ヒレカツ定食ランチ
2022年12月14日(水・TL・人間ドック) きょうの横浜は、#58942;晴れて過ごしやすかった(16℃)です。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― [朝のルーティン] 朝は..
タグ: ピクミンブルーム ひれかつ定食 観覧車 サンライズ商店街 蒲田 人間ドック テレワーク ホリデーイベント 手ぶくろデコピクミン お題
大腸検査
こんにちは、ちょこじぃです。 今日は、大腸検査 副院長エイスケの話だと3年から4年の間に受けてくれとの事だった。 前回からもう3年半過ぎていたらしい。 また、エ..
タグ: 下剤 大腸検査
行ってきました内視鏡
2021.9.23 こんばんは。 行ってまいりました。亀田幕張クリニック。相変わらず汚い話で申し訳ないが、シモの状況がよくないため、大腸の内視鏡を今日、どういうわけか祭日なのにやってきました。電車..
タグ: 内視鏡 亀田 下剤 麻酔 リカバリー トイレ
過去問を考えてみよう(1444)
1444. 排便を促す目的のために浣腸液として使用されるのはどれか。 1.バリウム 2.ヒマシ油 3.グリセリン 4.エタノール                    正解(3) [解説]..
タグ: 下剤 看護国家試験
過去問を考えてみよう(1358)
1358. 高齢者施設に入所中のAさん(78歳、女性)は、長期間寝たきり状態で、便秘傾向のため下剤を内服している。下腹部痛と便意を訴えるが3日以上排便がなく、浣腸を行うと短く硬い便塊の後に、多量の軟便..
タグ: 下剤 便秘 看護国家試験
便秘薬は下剤なの?副作用は?使い過ぎるとどうなるの?
春子です。 食事や運動をしてみたけど… 何をしても出てこない…! そういったとても頑固な便秘に苦しむ方も多いのではないでしょうか? となるともう頼るのは薬…。 薬局でも様..
タグ: 便秘 便秘薬 キシリトールガム 刺激 ヒマシ油 下剤
下剤の乱用は危険すぎる!下剤の副作用でおきる怖い症状
米成の日記 ] 14:57 09/03
毎日快便の人が羨ましい…。 私はもうどれくらい下剤に頼って生活しているんだろう。下剤の乱用をしています。私の場合、神経質になりすぎて2日出ないと、もうその事で「出さなきゃいけない」という考えで3日目..
タグ: 乱用 副作用 下剤
健康診断バリウムとその後の様子②
健康診断バリウムとその後の様子①の 続きです。 バリウムを飲んでから ツルッとした台の上で 体を右に傾けたり、左に傾けたり。 ガラスの向こうからお兄さんが指示をします。 ..
タグ: バリウム 下剤 下痢
健康診断バリウムとその後の様子①
社会保険に加入したから 今年度から 健康診断を受けることになりました。 休みの日に わざわざ電車に乗って 行くのは数日前から気が重かったです。 検査項目は・・・ ..
タグ: 胃部X線 下剤 バリューム
過去問を考えてみよう(880)
880.グリセリン浣腸の効果で正しいのはどれか。1.腸管の蠕動を促進する。2.腸管内の炎症を和らげる。3.腸壁の水分吸収を促進する。4.腸管内のガスの吸収を促進する。                 ..
タグ: 看護国家試験 下剤
健康診断→お昼→新浦安→神谷町→帰宅
14日の火曜日、午前は健康診断でした。朝早くから仕事以上に気合いを入れて(^_^)じゃなくてね、仕事早くしなけりゃいけなくてね(T_T)それはそれとして、問題がありました。胃のバリューム検査後下剤を飲..
タグ: 健康診断 神谷町 新浦安 下剤 バリューム検査
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ