タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  三半規管
記事 での「三半規管」の検索結果 16
「気圧の変化」で体調不良を起こしやすい人の特徴
wajifudou産の日記 ] 23:57 07/15
「気圧の変化」で体調不良を起こしやすい人の特徴 あなたの周りには、 天気によって体調不良を訴える人が、 いませんか? 私の周りには、 ちょっと考えただけでも、 3人くらいの..
タグ: 天気予想 気象病 古傷の痛み 気圧変化 台風 三半規管 低気圧 内耳 乗り物酔い
休むのも練習の1つ
おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。 ここ2週間ほど ジョギングはお休み。 腰を痛めています。 整形外科医に行き、いまはコルセットをして安静中。 ..
タグ: めまい 練習 ジョギング 大田原マラソン 三半規管
総合診療科
こんばんは、満月です。。。 ~~~_ノフ○ グッタリ 今日はめちゃくちゃ疲れてます。(||-д-) というのも、朝から事件が・・・ 朝方ようやく眠りに入って2時間程度過ぎ..
タグ: 眠気との闘い 三半規管 長時間拘束 眩暈の原因 総合病院あるある 総合診療科
ココアちゃんが歩けない!
ココアちゃん(ビーグル犬14歳♂)が突然、ヘベレケに酔ったみたいにふらふらして眼もヒクヒク、まともに歩けなくなりました@@!!!ご飯も食べないし、嘔吐もしたので、夫は「脳梗塞かも」とあわてましたもちろ..
タグ: 突発性前庭疾患 三半規管
ゆ~らゆら!
4/1(金) #58944; 今日のお昼の地震、気持ち悪かった~ 周りの人の携帯が緊急地震速報の警報を鳴り響かせてしばらくしたあと、ずいぶん長い事ゆ~らゆ~ら揺れて、全然大きな揺れじゃな..
タグ: 地震 三重県南東沖 三半規管
耳の中に、石があるの?胆石?尿路結石?
耳石(じせき)の異常が原因のめまいが、最も多いらしい。 めまいには、内耳の病気、脳障害に伴うもの、いろんな原因があるようです。耳の奥にある三半規管の中の耳石がはがれ落ち、この耳石が移動することで、感覚..
タグ: めまい どんでん返し 三半規管
内耳とめまい
 それ、ウソです(56)   内耳とめまい  めまいを訴えて病院に来られる患者さんの約60%は回転性のめまいで、その原因の9割は内耳(蝸牛、三半規管、耳石器からなる耳の器官)です。(丸山寛..
タグ: 非回転性めまい 耳石器 前庭器 めまい 良性発作性頭位めまい症 内耳 マキノ出版 回転性めまい 『名医が治す』 丸山寛之
蝸牛の在処(ありか)
 それ、ウソです(41)  蝸牛の在処(ありか)  塩見  耳には、外耳、中耳、内耳という三つの部屋がありますよね。その中耳には、「蝸牛(かぎゅう)」という管があります。聴覚をつかさどる感..
タグ: 外耳 中耳 内耳 蝸牛 メニエール病 鳥越俊太郎 塩見利明 耳小骨 三半規管 内リンパ水腫
(^_-)-☆何だったのか
 2082 4時にアラームで起き、PCに向かった後。身支度をし、昨日と同じ行動で、家から出たのが5時10分前、というのは。クラウンコートに住む友人を迎えに行く約束が5時でした。昨日なら、家を出る前に、..
タグ: 未解決 ストレス 三半規管
首・肩のこりからくる めまい
近年めまいや耳鳴りを訴える人が増えてきたのには、 不規則な生活習慣などの生活のリズムの乱れが かかわっている、といわれています。 食事・睡眠・労働・休養・運動などの毎日の ..
タグ: 血流障害 首・肩のこり 肩こり 三半規管 めまい
三半規管の機能低下でめまい!
あなたは乗り物酔いしませんか? エレベータに乗ったときに足元がふらつくとか このような症状が頻繁にでていたら 三半規管の機能低下が考えられます。 今の世の中の生活は自分で動かなくて..
タグ: 三半規管 めまい 肩こり
めまい治療を自分で「ためしてガッテン」
抱き枕 激しい咳が原因なのか、ベットに横になった時と起き上った時、ひどいめまいに悩まされた。 そのうち治るだろう、と思っていたが、いっこうに良くならない。 そんな時、..
タグ: めまい 耳石 ためしてガッテン 三半規管
前のページへ 1 2 次のページへ