タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  一条工務店
記事 での「一条工務店」の検索結果 14
揃っての住宅展示場
こんばんは#59059;寒い日が続きますね#58945;そんな先日、住宅展示場で、はしご車に乗れる…というイベントがあり#59108;号が乗りたい#59138;と言うので行ってきました#59..
タグ: チューブレスバルブ ゴムバルブ 住宅展示場 一条工務店
太陽光発電を載せるか載せないか?
PONさんちは結論から書くと太陽光を10KW以上載せることにしました。 理由は20年の買い取り保証があることとどれぐらいの売電収入があるのかシミュレーションしてもらったところ、20年間で数百万の..
タグ: 太陽光 イシンホーム 一条工務店 売電
一条工務店
KUTO日記 ] 10:18 01/06
夢蓄電システムがエコプロダクツ大賞での国土交通大臣賞に選ばれました。 エコサービス部門ということで、電気節約に一役買ったと思われます。 節電が言われる昨今において、消費者にとっての追い風になり..
タグ: 一条工務店 エコプロダクツ 夢蓄電システム
一条工務店 高額寄付
ニュースの時間 ] 12:41 06/12
「南海トラフ」を震源とした巨大地震による大津波に備え、 静岡県、浜松市と、同市で創業した住宅メーカー「一条工務店」(東京都江東区)は11日、 同社から300億円の寄付を受け、浜松市の浜名湖..
タグ: 一条工務店
図面番号2-0
 仕事が忙しくて更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。さて、前回購入することにした土地についての調査が終わり、特別なことをしなくても通常の家なら建てられることが判明しました#59120;そこで早速..
タグ: 太陽光発電 一条工務店 注文住宅
土地探し これが決まらないと…
 探し始めたら数日で見つかった物件は、残念ながら将来の展望が思わしくないためにキャンセルしましたが、その翌日からは次の土地探しがスタートしました。前にも書きましたが息子が中2で来年高校入試なのと、部活..
タグ: 土地探し 一条工務店 通学範囲
土地探し 用途地域というワナ
 仕事の関係で話が分断してしまい申し訳ありません。前回、土地を見つけたけれど近くに大きな道路が作られる予定があったということをお話しましたが、前回の地図で青く塗っていた部分の拡大です。今回も青い線で囲..
タグ: 注文住宅 新築 道路予定 用途地域 一条工務店
仮契約
 『住まいの体験会』に参加した翌日、一条工務店さんの展示場で『仮契約』というものを済ませました。この契約を済ませた後で他の住宅メーカーさんからいただいた電話で知ったのですが、このやり方は他の会社さんで..
タグ: 一条工務店 注文住宅
一条工務店に決めた理由
 バタバタと一条工務店さんで家を建てるまでの話をしましたが今回は、じゃあ『どうして数ある住宅メーカーの中から一条を選んだの?』ということについて、お話したいと思います。ただし私は建築や住宅についてはド..
タグ: 一条工務店 新築 注文住宅
一条工務店に決めるまで・・・(その2 体験会編)
 平成22(2010)年10月16日、一条工務店さんの『住まいの体験会』という工場見学会に参加しました。 一条工務店さんの展示場に8:15に集合。 ビニール袋に入れられたお菓子と缶の飲み物をもらってバ..
タグ: 一条工務店 注文住宅
住宅展示場巡り♪
住宅展示場巡りにに行ってきました(●^o^●) 画像は戦利品です♪たこやきもあったけど食べちゃいました♪ まだ色々貰えるみたいなので暇な方は見にいくといいかも?? 坪単価が高いHMほど無..
タグ: 一条工務店 タマホーム 坪単価 住宅
シロアリが近づけない家ってどんな家?(薬剤使用編)
防蟻剤って体に影響ないの?前回「ウチにはゴキブリが出ない。建材に使われる化学物質のせいかも」と書いたら「シロアリ対策の薬剤の影響では」とのご意見をいただいた。そりゃそうだ。シロアリが近づかない家にはゴ..
タグ: 積水ハウス 一条工務店 住友林業 三井ホーム シロアリ
前のページへ 1 2 次のページへ