タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ヘビウリ
記事 での「ヘビウリ」の検索結果 15
一週一鉄 -- 444 --
トボトボ進行 ] 06:00 09/06
 --- N'EXが出発していきます ---               成田空港行きのN'EXが横浜駅10番線を出て行きます              中央自由通路と西口駅前広場を継..
タグ: アゲラツム ハス 馬の背 アトリウム 10番線 横浜駅西口 池子トンネル 百日紅 アスター ヘビウリ
フルーツの近況
この三連休は、メチャクチャ暑かったですね~。 半年くらい前から作っている玄関前の目隠しフェンスを仕上げるべく、連日作業を進め、本日ようやくペンキ塗りに至りました。といっても、今日塗ったのは全パー..
タグ: トマト マンゴー パッションフルーツ ゴーヤー ヘビウリ サルナシ ブラックベリー ラズベリー ブルーベリー
ヘビウリ収穫
今日で7月も終わり。夏らしい暑い一日でしたが、夕方は少し翳ってきて風も出てきたので、何とか遣り過ごすことができました。新居の居間にはエアコンが付いてますが、まだ使わずに済んでます。 前回の記事で..
タグ: ゴーヤー ヘビウリ
ヘビウリ
呼吸して居る ] 22:57 08/29
ある所から『ヘビウリ』なるものを頂きました。 猫たちと比較すると、かなり大きい(長い)です。 比較的まっすぐなものを頂いたのですが、 本来は名前の如く、ヘビがうねるように、 ..
タグ: ヘビウリ
類は友を呼ぶ
暑くてヤル気が起きず、サボっていたら二週間が過ぎてしまいました。夕方の休憩時に散歩に出ると、日が短くなったのを感じます。あと10日で8月も終わりですもんね~。明日からまた暑くなるそうですが、この先はも..
タグ: ヘビウリ ゴーヤー ヘビ 収穫
ホワイトカスタード収穫
今週は台風、かなり雨風が強かったですね~。ウチではそれほど大きな被害はありませんでしたが、モザイク病から復活しかけていたズッキーニのブラックエッグが、ポッキリと折れました。でも襲来当日の朝、ホワイトカ..
タグ: ズッキーニ キュウリ ゴーヤー ヘビウリ グリーンカーテン 収穫
ラインナップ紹介(その3)
ひたちなか地方は昨日も今日も晴れ。関東も梅雨明けが発表され、一気に夏模様になりました。 家の周りも畑も草だらけで、今週末は草むしりをする予定でしたが、この暑さでは日中の作業はとても無理。昨日も今..
タグ: タマネギ ズッキーニ ゴーヤー ヘビウリ 長芋 サツマイモ
苗だらけ
2週間ぶりの御無沙汰です。 1年以上前から担当している仕事が大詰めを迎えており、何かと多忙な毎日を過ごしていますが、ノンビリしているわけにもいきませんので種蒔き・育苗だけは進めています。 ..
タグ: ズッキーニ キュウリ ゴーヤー ヘビウリ モーウィ トウガラシ トウモロコシ ニンジン 長芋 シソ
沖縄旅行2010 スポット編(その2)
今週は忙しくて更新できず、あっという間に週末になってしまいました。あっという間といえば、沖縄旅行からも既に1ヶ月。まだまだネタはあるので、記憶が薄れないうちに書いていかねば。 ということで、スポ..
タグ: 沖縄 ゴーヤー ヘビウリ ゴーヤーパーク
白い円盤
今日のひたちなか地方は晴れ。今週後半は天気が悪かったので、4日振りの畑です。 今回の台風は雨風ともに結構強かったので確認するまで心配でしたが、ゴーヤーとトマトの棚が傾いたのと、ハクサイ/キャベツ..
タグ: ズッキーニ ピーマン ヘビウリ パプリカ シソ
休み疲れ
昨日の夜、無事に沖縄から帰ってきました。4泊5日なんてホントにあっという間ですね~。 沖縄滞在中は天気にも恵まれ、いつもより精力的に遊んできたのですが、エアコンの風に当たり過ぎて風邪をひいたうえ..
タグ: ニンジン ハクサイ ヘビウリ ズッキーニ ダイコン ビーツ シソ 収穫
ヘビウリ弐号
今年の我が家のゴーヤーは、家庭菜園を始めてから最悪の出来でした。 発根後にポットに移して発芽させた苗は、定植して数日後には全滅してしまうし、去年のこぼれ種から出てきた苗を「これ幸い」とばかり移植..
タグ: ゴーヤー ヘビウリ 収穫 自家製
前のページへ 1 2 次のページへ