タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  フェイジョア
記事 での「フェイジョア」の検索結果 35
flowers(June 2023)- ②
今日も朝から、くそ暑いです。  昨日17日は、暑かったですね。  チョコッと自転車を漕いだら、汗が・・・(;゚ロ゚)  カメラを持っていったけど、撮る気がしない。。。  さっさと家に帰って涼ん..
タグ: フェイジョア サツキ アジサイ クレマチス・プリンセスダイアナ
美食オナガ
あれっ? オナガって花なんか食べるんだっけ? 他の鳥はスルーしてるけど ひとカケラ花びらを味見してみたら、甘酸っぱくてまるでフルーツ ( ̄~ ̄ ) なるほどね オナガ発 トロピ..
タグ: オナガ フェイジョア 新しい味覚 開拓 開発 トロピカルフルーツ 花弁が美味 探究心 食いしん坊
フェイジョア開花
気がつけば、フェイジョアが開花していました。 寒さには弱いので毎年冬には葉をほとんど落としてしまいますが春からの巻き返しで葉を茂らせます。 花は毎年咲くのですが、人工授粉してもなかなか実がなりませ..
タグ: フェイジョア
フルーツの近況
この三連休は、メチャクチャ暑かったですね~。 半年くらい前から作っている玄関前の目隠しフェンスを仕上げるべく、連日作業を進め、本日ようやくペンキ塗りに至りました。といっても、今日塗ったのは全パー..
タグ: トマト マンゴー パッションフルーツ ゴーヤー ヘビウリ サルナシ ブラックベリー ラズベリー ブルーベリー
キウイフルーツの間引き
しばらく前から、玄関前に設置する目隠し用のフェンスを作っているのですが、電動工具のプラスチックパーツが劣化して壊れたので、今日は作業を断念し、実家のキウイフルーツの間引きを行いました。 間引き前..
タグ: フェイジョア パッションフルーツ キウイフルーツ
フェイジョア
お気楽水鉢ビオトープ ] 19:10 10/10
エンゲイ備忘録その2です。 フェイジョアを植えました。 左がトラスク、右がマリアンと言う品種です。 フェイジョアも強健なので、私でも育てられると思いますw マリアンは、..
タグ: フェイジョア
フェイジョアの果実酒造り(2014年秋)
A216 Blog ] 18:42 11/09
 先日庭で収穫したフェイジョアの実が、ほんのり甘い香りを出してきたので、果実酒を造りました。 ちなみに、果実酒は今回初めて造ります。(梅酒は造ったことがあります)
タグ: 果実酒 フェイジョア
フェイジョア収穫(2014年秋)
A216 Blog ] 11:38 10/26
 2012年に植えたものは1年で枯れ、2013年に植え替えたフェイジョアであるが、順調に育っており、今年の初夏には沢山の花が咲いた。
タグ: フェイジョア
フェイジョア
花が好き♪花の写真集 ] 23:01 01/13
   フェイジョアの花の写真を2枚載せます。  2006年 どこかの温室で撮影。     2007年 どこかの公園で撮影。  どこかというのは、どこだったかは..
タグ: フェイジョア フェイジョアの花
フェイジョア ストレッチコットン フラワープリント スリムクロップトパンツ
フェイジョア ストレッチコットン フラワープリント スリムクロップトパンツ 爽やかな色目で華やかな多色フラワープリントの生地を使用した、コーディネイトの幅が広いアイテム。 ..
タグ: フェイジョア
フェイジョア開花
A216 Blog ] 10:35 06/15
 昨年、庭に植えたフェイジョアは、1輪だけ花を咲かせて枯れてしまった。 ガーデニング屋さんの枯れ保証が1年間付いていたため、今年の2月に植え替えてもらったのだが、今回植えたフェイジョアは、とても..
タグ: フェイジョア
おかえりなさい~
2012/12/29(土)アオゾラ市の生みの親Nonさんが函館から帰省していました。Nonさんのお家の忘年会にお呼ばれしました。カニ鍋いいお出汁が出ていて、美味しかったなぁ(^^)しめの雑炊がまた、た..
タグ: カニ鍋 フェイジョア 忘年会
前のページへ 1 2 3 次のページへ