タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  スノー衆
記事 での「スノー衆」の検索結果 17
[登山] 福井県 大谷山(スノー衆2024パート1)
山々の記憶 ] 22:45 02/27
 今回は、毎年恒例のやぶこぎネットのスノー衆に参加してきました。 福井県九頭竜湖の北に位置する「大谷山」に西側の九頭竜ダムから箱ケ瀬隧道へ縦走で登りました。 当日は微妙な天気でしたが、山頂到着時には雲..
タグ: 登山 福井県 九頭竜湖 九頭竜ダム 箱ケ瀬隧道 大谷山 三角点 スノーシュー スノー衆 やぶこぎネット
[登山] 福井県 野田ヶ大和周回
山々の記憶 ] 12:00 03/02
 今回は、やぶこぎネットの集まりで一ヶ月前にも登った「野田ヶ大和(のだがたわ)」にほぼ同じコースで歩いてきました。 当日は予想に反して終日良い天気となり、前日降った白い雪が青空に映え、気持ちのよい登山..
タグ: 福井県 登山 ブナ 野田ヶ大和 白山 スノー衆 スノーシュー 周回 県境
[登山] 滋賀県 甲津原から県境ピークへ(栗ヶ谷手前まで)
山々の記憶 ] 12:00 02/07
 今回は、この時期恒例となっているネットの集まりで、滋賀県と岐阜県の境にある伊吹山の奥に位置する「栗ヶ谷(谷山)」に登ってきました。 残念ながら、出発時間の遅れと予想以上の新雪ラッセルとなり、山頂手前..
タグ: 登山 スノーシュー スノー衆 ピストン 大雪 新雪 ラッセル 滋賀県 甲津原 谷山
[登山] 福井県 二週続けて赤樽山から徳平山周回
山々の記憶 ] 17:36 03/13
 今回は急遽予定を変更し、先週も訪れた「徳平山(とくべらやま)」へ「赤樽山(あかだるやま)」から逆時計回りの周回で歩いてきました。 前回から1週間後ですが、その間に雨が降った影響で雪解けが進み、下山途..
タグ: スノーシュー スノー衆 周回 徳平山 赤樽山 九頭竜 福井県 登山 地肌
[登山] 2020年 スノー衆パート1(平瀬温泉白弓)
山々の記憶 ] 17:34 03/14
 今回は、今期初めてで最後(予定)となるヤブコギネットのスノー衆に参加して来ました。 予定では飛騨山地の「御前岳」の西にある白弓スキー場のピークへ向かいましたが、展望はないとの事でその手前まで登ってき..
タグ: 北谷 白川村 岐阜県 スノーシュー 白弓スキー場 スノー衆 ヤブコギネット 登山
[登山] 飛騨 ブナ林の有家ヶ原周回
山々の記憶 ] 12:00 03/01
 今回は、岐阜県飛騨の三角点峰の「有家ケ原」に登ってきました。 今回もスノー衆の集まりで向かいましたが、朝から上空には雲ひとつ無い快晴となり、周囲の山々を眺めながら楽しく巡ることが出来ました。 また、..
タグ: 巡視路 有家ヶ原 2019年 パート3 スノー衆 登山 快晴 展望 鉄塔
[登山] 滋賀・福井県境 音波山(スノー衆2019年パート2)
山々の記憶 ] 10:13 02/09
 今回は、前々回に引き続き、やぶこぎネットのスノー衆に参加してきました。 滋賀県と福井県の県境にある「音波山(おとなみやま)」へ八飯(やい)から周回で登ってきました。 当日は朝方は良い天気でしたが、予..
タグ: 林道 樫尾谷 八飯 音波山 福井県 滋賀県 スノー衆 登山
[登山] 比良山地 雪の森山岳とお池巡り(スノー衆2019年パート1)
山々の記憶 ] 20:30 01/18
 今回は、今季一回目となるネットの雪山登山の企画に参加してきました。 去年と同様、比良山地の「森山岳」を目指し大した積雪もなく予定のコースを辿ることができました。 天気は期待できませんでしたが、山頂付..
タグ: 登山 スノー衆 2019年パート1 比良山地 森山岳 お池巡り 長池 巡視路
[登山] 奥美濃 土蔵岳と猫ヶ洞縦走(2018年スノー衆パート3)
山々の記憶 ] 23:36 02/22
 今回は、今季3度目となるスノー衆に参加してきました。 心配された天気も早めに回復し、近くの山々の展望を見ながら巡ることが出来ました。 また、以前はガスで展望のなかった猫ヶ洞からも、奥美濃の山々が望め..
タグ: スノー衆 登山 土蔵岳 やぶこぎ 伊吹山地 冬季 奥美濃 猫ヶ洞
[登山] 比良山地 豪雪の白滝山と音羽池(2018年スノー衆パート2)
山々の記憶 ] 12:00 02/01
 今回は、今季二回目となるやぶこぎネットのスノー衆に参加して来ました。 去年の6月にも登った比良山地の白滝山ですが、このところの雪で80cm近く積もっており、ラッセル交代で何とか登れましたが、最終目的..
タグ: パート2 比良山地 登山 スノー衆 音羽池 ラッセル 白滝山 2018年
[登山] 福井県小栗山・桜谷山(2018年スノー衆パート1)
山々の記憶 ] 12:00 01/18
 今年二回目の山行は、この時期恒例のやぶこぎネットのスノー衆に参加しました。 福井県小浜市の小栗山と桜谷山に登ってきました。 心配された天気も崩れること無く、久しぶりの雪山を楽しむことが出来ました。 ..
タグ: 登山 小浜 福井県 高島 下根来 小栗山 桜谷山 スノー衆
[登山] 越美山地 美濃俣丸周回
山々の記憶 ] 21:26 03/21
 今回は、予定通りネットのオフ会で福井県と岐阜県の県境にある「美濃俣丸(みのまたまる)」に登ってきました。 広野ダムからの周回で向いましたが、午前中は良い天気となり「美濃俣丸」は勿論、県境の山々などを..
タグ: 県境稜線 広野ダム 周回 残雪期 スノーシュー 越美山地 スノー衆 美濃俣丸 登山
前のページへ 1 2 次のページへ