タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  シナチク
記事 での「シナチク」の検索結果 4
東京ラーメンストリートで、憧れの斑鳩に初めて行ってきた(東京駅:斑鳩)
昔から九段下に塩ラーメンがうまい店があると言うことで、話題になっていたことは知っていたけど、場所を知らなかったのでちょっとワクワクしながら訪問。「東京駅 斑鳩」調べてみたら、九段下のお店は市ヶ谷に移動..
タグ: 斑鳩 東京駅 豚骨 魚介 巨大メンマ シナチク
シナチク炒め煮と、椎茸チーズ焼き
業務スーパーで購入してあった「シナチク水煮」1キロ時間のない時は、お助け食材です昨日は、夕方まで長男の高校で進路説明会なるものに出席しておりましたのであわててお通しを作ることに^^;  たっ..
タグ: 椎茸 シナチク
あのラーメンはどこに行った?
 最近、無性に食べたくなるものがある。ラーメンだ。  その辺で食べてくればよさそうなもんだけど、名古屋に来て丸2年が過ぎたというのに、ぼんくらオヤジが食べたいラーメンは未だに見つかっていない。ふっ、..
タグ: ラーメン なると シナチク
作ってあげたい旦那の肴。瓶詰めのメンマ。いろいろ使えますよ~!
ラーメンにはかならず入っているメンマ。 メンマとは、麻竹「マチク」のタケノコを乳酸発酵させた中国の加工食品。 中国(支那)の竹から来ているということで支那竹「シナチク」ともいわれて..
タグ: 味付けメンマ 桃屋 シナチク ラーメンのトッピング メンマ レシピ メンマ 料理 しめじ レシピ