タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  グチ
記事 での「グチ」の検索結果 36
老人ホームのシーツ交換はスムーズにいかない
無駄な動きが多くて、疲れます。 老人ホームのシーツ交換は本当に スムーズに進まないのですよ。 昨日は15床シーツ交換の予定でした。 あるジージは お風呂と食事の時..
タグ: 老人ホーム パート グチ
パートは楽しいわけじゃない
パートは楽しいわけじゃなく、 ただただ生活の為にやるしかない現状。 何度も書くけど 8時間は長いよ。 せめてあと1時間 短ければ・・・ そう思ってしまいます。 で..
タグ: グチ
もうパート転職はしない
もう小夏は今の老人ホームで この先も ずっとやっていこうと思うので、 パート転職は致しません。 何でこんな事を言うのか。 ついつい仕事が大変とかラインで囁くと ..
タグ: パート グチ ライン
くどくど長ったらしいブログ
小夏のブログは くどくど長ったらしい。 妹に やんわりだけど そう言われた。 悲しい・・・。 長い文なら書けるけど、要点を整理して 短い文章を書くのは とても苦手です。..
タグ: ブログ グチ 文章力
不安がつきまとうのは話せる人がいないから
不安がつきまとうなんて、大げさかもね。 これはもちろん老人ホームでの事です。 まだ勤めて2ヶ月にならないから、 慣れないのもあるけど。 気を許して あれこれ話せる人が ..
タグ: 職場の人間関係 グチ
わっ、2017年も終っちゃう
ひとまるの徒然草 ] 17:51 12/31
 2017年も終ろうとしてます。 いや~っ、今年もいろいろあったな!  父が、4回入院し、初めて病院で泊まる経験をしたよ。 夜中に目が覚めると父の眠るベットの下が丁度見えるから、 映画..
タグ: グチ 抱負
まんず、まんず、疲れてます……
ひとまるの徒然草 ] 17:24 11/12
 いやはや、1ヶ月ぶりのご無沙汰です。 なにせ、いろいろやること有り有りで家族問題でお大忙しでした。  年老いた両親がいるってほんとうに大変ですね。 なにせ、若衆は我のみなので#59120..
タグ: グチ 日記
ゆるもん no714/スネール
ゆるゆるもんすたー ] 15:59 03/21
スネール「はぁ~ぁ~...オレなんか ただ長いだけの存在やもんな~...。」 ※量販店印付Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド]【新品】【送料無料】任..
タグ: ゆるもん モンスター 虚無感 存在 グチ 長い ぼやく 拗る ヘビ
自分の都合ばかり考えるから腹が立つんだね
自分の都合ばかり考えます。誰でもそうです。 でも、それだと腹の立つ事が多くなりませんか? ホテルの清掃をするようになって、 お客様の都合で仕事がずれる毎日です。 その度に朝 ..
タグ: グチ 不平不満
ゴールデンウィーク後の平日1週間を終えて
日々の出来事 ] 18:14 05/13
本日も気持ちの良いお天気でした。 ゴールデンウィーク後の平日1週間を終えて明日からまた土日休みの方も多いと思います。 普段と変わらない平日の1週間でしたが、ゴールデンウィーク後ということもありとっ..
タグ: 日記 グチ 充実
あけましておめでとうございます。
ひとまるの徒然草 ] 22:08 01/01
 今年もよろしくお願いします。って、誰へのメッセージ? とにかく、読んで下さる方がいるのであれば、その方々へということで……。  前回、ブログ書いてから既に半月たってしまい、挙句の果てには歳越..
タグ: グチ ボヤキ
驚いた!どした?
おーちゃんの日記 ] 23:28 09/07
めずらしく義母がおとなしい。 目を閉じてじっとしている。 あの5分も黙っていない、コンマの時間を惜しんで誰かの悪口を言わずにはいられない義母が。 どしたの? お腹いたいの?..
タグ: 義母 虫の声 グチ
前のページへ 1 2 3 次のページへ