タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ギバサ
記事 での「ギバサ」の検索結果 16
5月の日々日記④ゴーヤーの日とか。
かりーさびら(弐) ] 10:52 05/21
5月8日(水)秋田で買ってきたギバサを入れたお味噌汁に、ぎばさ海苔で朝ごはん。うま~~。 みなとみらいまで買い出し。いい天気だったので、臨港パークで休憩。 夜は舞天ライブ、ゴーヤーの日でゴーヤ..
タグ: カレー ギバサ みなとみらい
5月の日々日記⑤母の日のタコパ。
かりーさびら(弐) ] 10:58 05/24
5月11日(土)朝からカレー。塩気をなんとかしようと、トマト入れたり水足したり、そこにシンプルなカレー粉、チリペッパー、ガラムマサラなどを足して少し改善。 冷凍してた豆乳バナナのロックアイスとイ..
タグ: 母の日 カレー タコ焼き ギバサ 山菜
ぎばさ(アカモク)の食べ方と効果を紹介!
ぎばさ(アカモク)って何?食べ方は? そしてその効果は? 9月17日の「所さんお届けモノです」で 全国のご飯のお供BOXに登場! 「ぎばさ」が紹介されました! 以..
タグ: ぎばさとは あかもくとは アカモク 食べ方 お取り寄せ 効果 ギバサ
あかもく
ついてる日記 ] 22:16 06/28
あかもくがいいよといわれて、見つけたけれど、とりあえずはお試し的に送料無料で200g X 3袋。 ネバネバ感も海藻類も嫌いではないけれど、大好きというわけではないので、ほんとうは長期的に食べた方..
タグ: あかもく アカモク ギバサ
【メディアでも話題!】ギバサ(アカモク)には骨粗しょう症の予防やクロメ同様フコイダンが沢山!?
「朝だ!生です旅サラダ」や「鉄腕DASH」、 「秘密のケンミンSHOW(ケンミンショー)」で 紹介された、話題の海藻! それが「ギバサ(アカモク)」!! 栄養たっぷりで、 ご飯に乗..
タグ: 料理 食品 海藻 ギバサ アカモク 楽天 レビュー 特典 朝だ!生です旅サラダ 鉄腕DASH
ギバサ
まゆの日記 ] 12:57 05/16
「朝だ!生です旅サラダ」で秋田県男鹿市の 「ギバサ」という海藻が紹介されてました。 正式には「アカモク」というワカメの仲間で、 ご飯にかけたり、お味噌汁に入れて食べるとおいしいそうで..
タグ: 旅サラダ 秋田 ギバサ
ギバサ
日々の生活日記 ] 15:12 12/26
秘密のケンミンSHOWで紹介され瞬く間に人気商品に 「ギバサ」 今話題のフコイダンたっぷり。 まずは醤油とゴハンかな^^ 【秋田県男鹿半島産の海藻】三高水産 ぎばさ (200g×10袋..
タグ: ギバサ フコイダン アカモク
新生姜のしょゆづけ:身土不二
Macrobio-vegan life ] 13:10 11/07
私が住んでいるこの町の周辺には、有機農法でお野菜を作っている農家さんが たくさんいらっしゃいます。ですから、普段食べるお野菜も、料理教室で必要なお野菜も、ほとんどのものは、地元の新鮮な無農薬野菜でまか..
タグ: 新生姜 生姜 しょうゆ 身土不二 昔ながらのしょうゆ マクロビオティック 生姜ごはん アカモク ギバサ
あかもく
翔太の日記 ] 10:08 07/14
『ギバサ』とは秋田でアカモクのことそんなアカモクの食べ方で好きなのは味噌汁かな~ 楽天市場でのあかもくの購入はこちら ヤフーショッピングでのあかもくの購入はこちら ヤフオク!でのあかもくの購入はこちら..
タグ: あかもく ギバサ 食べ方
あかもく
明るい日記 ] 10:07 07/14
秋田でアカモクのことを『ギバサ』って言うんですって!食べ方は味噌汁が好きですね~ 楽天市場でのあかもくの購入はこちら ヤフーショッピングでのあかもくの購入はこちら ヤフオク!でのあかもくの購入はこちら..
タグ: あかもく 食べ方 ギバサ
あかもく
さいばし日記 ] 12:01 03/06
「あかもく」(ギバサ)がはなまるマーケットで 紹介されていましたね。 海藻なのに薬丸さんが美味しそうに食べていたのが 印象的でした(^O^) 健康にも良いということなので非常に興味があ..
タグ: あかもく ギバサ はなまるマーケット
あかもく
かんばん日記 ] 11:55 03/06
「あかもく」(ギバサ)がはなまるマーケットで 紹介されていました。 コダインが成分として含まれているので栄養満点で 体にも良さそうですね。 薬丸さんが美味しそうに食べていたの姿が 印..
タグ: はなまるマーケット あかもく ギバサ
前のページへ 1 2 次のページへ