タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アラカブ
記事 での「アラカブ」の検索結果 7
畑日誌4381-櫨の実
夏炉冬扇 ] 18:51 12/03
12月3日(月) 夜中からの小雨は朝まで。それから曇り。 畑、ニンニク。そろそろ草取りしないと。 ハゼの実。和ろうそくの原料ですが、今は取る人もいない。 午後、退職者の集ま..
タグ: 川柳 ニンニク ハゼの実 アラカブ
アラカブ(カサゴ)の丸揚げ
海外いろいろな情報 ] 10:18 06/12
アラカブ(カサゴ)の丸揚げ、新鮮だった!揚げたてで顔獰猛でした。でも見た目は関係ない。。。広東語で石九公といいます。
タグ: カサゴ アラカブ 石九公
畑日誌2411-アラカブ
夏炉冬扇 ] 19:48 03/16
3月16日(土)いい天気に。畑、昨日冷え込んだので用心と、木曜に種まきした畝にパオパオ(不織布)被せました。野良の今朝のエサはごちそうです。「アラカブの天ぷらの骨」朝。昨日海近くでの「会食会」の残り物..
タグ: アラカブ ごちそう カベチョロ 枇杷
魚好み
Kaz Imagination ] 06:07 04/04
サンマは目黒に限る・・・と、お殿様が言ってから、サンマは目黒の名物に。 地域によって好まれる魚の種類が違います。サンマを例に挙げると、私が30年以上前にあとにした、山陰では、サンマは食べませんで..
タグ: サンマ アラカブ マグロ グレ メジナ ベラ ヒイラギ イカ ブリ ハマチ
雨天決行の魚釣りは...ううぅぅーーん、ぐぇっっと!
みなさん、まいどっす!雨が心配された魚釣りだが、3人で協議し、行く事に決定!3人とも、曇りで降っても少しだろうとの判断。なんだかんだ言って、結局、みんな魚釣りに行きたいだけじゃないんかのお。都合の良い..
タグ: 魚釣り ホゴ アラカブ カサゴ 鬼カサゴ イサキ
今日は魚釣りに行ったど!
みなさん、毎度っす!今日は、朝から魚釣りに行ってきました。何を釣ったかというと、ホゴという魚っす!これは大分での呼び方で、標準和名はカサゴです。福岡や長崎方面ではアラカブ、関西ではガシラと呼ばれていま..
タグ: つまもの カサゴ 農産物直売所 アラカブ ホゴ
畑日誌1553-生姜
夏炉冬扇 ] 19:03 09/30
9月30日〈木〉 曇りから晴れ。いよいよ9月も終わりです。畑は久方妻と2人。捗ります。生姜を2株初掘りしました。新生姜の季節でもあります。 白・ピンク・緑の比較が面白いですね。 午後は退職者の集まり、..
タグ: 生姜 乾杯 アラカブ 退職