タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  れしぴ
記事 での「れしぴ」の検索結果 12
きょうは、冷凍アサリで、ボンゴレ♪寒い日に、温野菜スープは欠かせません
 きょうは、冷凍のアサリを使ってボンゴレを作りました。    最近スーパーで、冷凍やレトルトの貝類をよく見かけます。  味は、まぁまぁ・・・と言う感じなんですが、貝の砂だしなんて難し..
タグ: ボンゴレ スパゲティ あさり 中国産 料理 れしぴ 作り方 スープ ブロッコリー ニンニク
近所のスーパーからサバ缶が消えた
近所のスーパーからサバ缶が消えた ツイッターで「サバ缶」がスーパーで買えなくなったという報告が相次いでいる。 実際に都内のスーパーに問い合わせると売り切れていたり、 一人..
タグ: さばかん さば おいしい れしぴ
リエット作りました。+れしぴ
友人宅への手土産に、リエットを作りました。 とても簡単なので、今回は工程の写真とともにレシピをのせてみたいとおもいます(^^)。 豚肉:油少な目の部位 500g 塩:小さじ2+α セロ..
タグ: 手土産 れしぴ 前菜 手作り
にゅう麺作りました。
夕飯に、にゅう麺を作りました。 材料がなかったからです…。 こんな時!『特選生しょうが』は便利ですね。 舞茸はトースターで焼きます。 さつま揚げは短冊にカット。 水菜も適当な長さ..
タグ: 手作り れしぴ レシピブログ 主食
焼きシュウマイ(?)作りました。
「ハウス和風ねりスパイス大容量3種セット 」レシピモニター参加中です(^^)。 まずは、ゆずこしょう。 瓶だと細長い物が多いですが、こちらはミニボトルです。 収納や使い勝手を考えると..
タグ: 手作り 主菜 れしぴ レシピブログ
初登園!
4/1から、新しい保育園です。 初日は、朝からお昼まで付き添いでした。 親もどきどきですね。 ま、いろいろとありましたが一番ショックだったのはお昼ご飯です。 メニューは2週間でぐるぐる..
タグ: 保育園 れしぴ
生キャラメル作りました。
キャラメルってあまり好きではありません。 なので生キャラメルにもあまり興味がなかったのです。 お正月。 甥っ子がお土産に生キャラメルをくれました。 これがとってもおいしくて、目覚めちゃいま..
タグ: 手作り その他のお菓子 れしぴ
とってもおいしい!ぶたしゃぶれしぴ
豚専門店でいただいた豚しゃぶがとーってもおいしかったのです。切り昆布がたっぷり入った鍋と水菜と豚のみなんですけどね。で、それを食べて以来、家でもまねして作っています。水の中に、洗った切り昆布(乾物)を..
タグ: 主菜 手作り れしぴ
ぱりぱりピザを焼きました。
←ベビーリーフをのせる前 先々週末、久々にピザを作りました。宅配ピザなんて高くてお友達が来た時くらいしか食べられませんからね(笑)。私は、端までぱりぱりなのが好きなので、うすーくのばします。トマトソ..
タグ: 手作り 食事ぱん 主食 れしぴ
テリーヌのレシピ
かなり久々。ちょっと、いや結構、仕事がいそがしくばったばたしてしまいました。 すぐに載せます。なんていっておきながらクリスマスに間に合いませんでした。ごめんなさい(>_<)。 ◇テリー..
タグ: 手作り 前菜 れしぴ
塩豚と豆のパスタ作りました。
とっても美味しくできたから、覚書。 材料 オリーブオイル にんにく 塩豚(肩) ミックスビーンズ 蕪の葉 セージ 黒胡椒 コンソメ 白ワイン オレキェッティ オリー..
タグ: 手作り 主食 れしぴ
マグロのサラダ作りました。
チャバッタに何をあわせようかな~? と帰り道々考えて、こんなサラダ作ってみました。 マグロは、にんにく、オリーブオイルでマリネ ハーブ塩、胡椒をし、グリルパンでしましまにソテー 冷めて..
タグ: 手作り さらだ れしぴ 主菜