タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ひょうたんの生長記録
記事 での「ひょうたんの生長記録」の検索結果 11
地植えのだるまひょうたん
こたろう家 ] 17:46 08/01
ウッドデッキの一番日当たりの良い場所で育てている百成ひょうたん、4苗。途中まではものすごい勢いで生長していたものの隣の坊ちゃんカボチャからうどん粉病を貰ってしまって、もうヨレヨレ。何とか持ち堪えていま..
タグ: ひょうたんの生長記録
ひょうたんなんとか
こたろう家 ] 01:10 07/20
青々して順調です!なんて言ってたひょうたんですが、6月末に雨が数日続き、少し気温が下がった頃とたんにうどん粉病等で葉が弱りだしさらに蛾の幼虫のベビーラッシュで、毎日ウキャーッとなりながら格闘しておりま..
タグ: 朝寝 ひょうたんの生長記録
胡桃ちゃんは良く遊ぶ
こたろう家 ] 17:12 06/25
カーテンに隠れて獲物を狙うハンター胡桃。たまに通りがかりの虎太郎が襲われて、嬉しそうに逃げていきます。胡桃ちゃんは良く遊びます。テレビを見ながら適当にじゃらしを振ってるだけで楽しそうに遊んでくれるので..
タグ: ひょうたんの生長記録 きゅうり 坊ちゃんかぼちゃ じゃらし
たくましいお方 ひょうたん
こたろう家 ] 17:16 06/18
ひょうたんの生長スピードが半端ねえっす。あんなに「ひょうたんはデリケートだから #59130;」と心配していたのはなんだったのかしら。 巨大化した葉っぱ。 下の方の葉っぱは炭そ病?で茶色くなったり..
タグ: ミニトマト ひょうたんの生長記録 うどん粉病
台風の名前
こたろう家 ] 17:23 06/12
台風が近づいているというので、ひょうたんが!と心配していたのですが上陸はしないようでちょっと安心。でもまだまだ大雨には注意が必要ですね。 ところでウェザーニュースに書いてあって、初めて知った..
タグ: カボチャ ゴーヤ ひょうたんの生長記録 台風 朝顔
ひょうたんの棚
こたろう家 ] 16:46 06/06
ちょっと分かりにくいと思いますが、支柱を組み合わせてひょうたんの棚を作りました。あと天井部分にキュウリネットを張る予定です。   一番大きく生長している百成ひょうたんです。摘心もしてないのに..
タグ: ひょうたんの生長記録
ひょうたんひょろひょろ
こたろう家 ] 22:56 04/03
ひょうたんがモヤシみたいに長くなっちゃった~~~発芽後も保温して、光が足りないとこうなるらしい。やっぱりビニールで覆うだけにして、ゆっくり見守れば良かったのか。早くもピーンチ!胡桃ちゃん、やめて~&n..
タグ: ひょうたん 発芽 ひょうたんの生長記録
ひょうたんふにゃ
こたろう家 ] 08:34 04/07
金曜日夜に洗った猫ベッド、昨日は午前中に晴れ間もあったのでなんとか乾きました。出窓に置いてあるベッドにはしないのに、まったくもう・・( ̄‥ ̄)=3 昨夜は波がありましたが雨、風ともに凄かった..
タグ: 苗立枯れ病 猫ベッド 春の嵐 ひょうたんの生長記録
ひょうたんベランダデビュー
こたろう家 ] 18:20 04/18
チューリップが綺麗に咲いています。レンガを敷いたり花苗を植えたりと、ステキガーデンを目指してせっせと頑張るさーさん。そこへひょうたんをプラスしようとしているワタクシ。しかも玄関先に蔓を絡ませ、ひょうた..
タグ: 炭そ病 チューリップ ひょうたんの生長記録
ひょうたんぐいぐい
こたろう家 ] 22:35 04/11
朝からウタ丸が爆睡しています。 パシャパシャ写真を撮ってても全然起きない。 さて、ひょうたんはどうなったかな?と思ったら、胡桃ちゃんが来た。なでるの?はいはい。なでなでなで。 で、..
タグ: ドラえもん 爆睡 間引き ひょうたんの生長記録
ひょうたんその他とうたくるのプチブーム
こたろう家 ] 18:07 05/22
更新をサボっておりましたが(^^;)皆変わりなく元気にしております。ただちょっとひょうたんがですね病気になって枯れたり、生長が止まったりして全滅してしまいました。でもそんな予感もあり、4月半ばに種を蒔..
タグ: ひょうたんの生長記録 プチブーム タンスの上