タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ねのひ
記事 での「ねのひ」の検索結果 13
盛田昭夫塾
風流韻事 ] 23:48 12/09
 「盛田昭夫塾」はソニー(現ソニーグループ株式会社)の創業者の一人である故・盛田昭夫氏の足跡を展示した資料館です。盛田家の家業である酒造会社「盛田」の創業地、愛知県常滑市の醸造所の一角に建てられて..
タグ: 井深大 盛田昭夫 ソニー 創業者 常滑 ねのひ
関東地方は梅雨明け。(ねのひ)
今朝も明け方から雨が降り始めました。ただ連日の雨で気温が下がったのか、昨日のようなジメジメじゃ無くちょっとマシな感じ♪ 私は休みなんでのんびり、娘は水泳があるんでいそいそと出掛けて行きました。 ..
タグ: オアシス ナスとピーマンの揚げびたし 刺身 ドリア 豊島産レモンカードとマスカルポーネピザ 地エビと夏野菜のトマトソースパスタ ねのひ ホウボウ
ねのひ
進の日記 ] 14:27 01/07
限定ものに弱いです。 特にグルメって、残らないから。食べたらおしまいっていう、 一期一会な切なさを感じてしまったりして。 今年の節分の注目はにごり酒、「ねのひ」 季節限定で発売され..
タグ: ねのひ 日本酒 純米
ねのひ
笑の日記 ] 14:23 01/07
日本酒の ねのひ。 日本酒を飲まないので良さもわからないんだけど、 にごり酒が出るそうです。季節限定で。 限定ものって惹かれますよね~ 飲まないけど、なんか買いたくなってしまう..
タグ: ねのひ 日本酒 にごり酒
ねのひ
探の日記 ] 14:17 01/07
あけましておめでとうございます。 正月は甘酒に浸ってました~ 寝正月にはなりませんでしたよ。 でも浸ってたんだけどw そろそろ正月気分は抜け出さないといけないですね。 と..
タグ: ねのひ 純米 にごり
盛田酒造の酒蔵
チョモランマの空 ] 12:44 02/15
いよいよ酒蔵の見学です。昔からの蔵の中で杜氏より酒造りの説明を受けました。この樽の中はお酒です。#59025;この絵を見ながら酒つくりの工程の説明を杜氏から受けました。 #59025;杉玉が天井よ..
タグ: ねのひ
有楽町「ねのひ」でオフ会&カラオケだ〜
Rongo-Rongo ] 08:47 07/29
ソネブロのいつものメンバー(笑) ake_iさん、kuwachan、雅さん、kouさんとのオフ会です。25日に会いました^^ ake_iさんとはチョット早めに待ち合わせをして、時間まで近くのお..
タグ: ソネブロオフ会 ねのひ 有楽町
商品特徴に魅力を感じて・・・。
◆前回購入ブランドは、今回購入と同じブランドの割合が もっとも高い -店頭での認知、検討、購買までの流れ-主要10ブランドにおいて、店頭陳列(店頭に並んでいたかどうか⇒認知)、購入候補(購入の際に買お..
タグ: ノンアルコール 國盛 白鶴 竹鶴 盛田 ねのひ キリン サッポロ サントリー
雅さん 東京転勤歓迎会!
memoranda ] 23:23 06/16
先日旅行記の始まったばかりなのですが、14日の金曜日の夜、曽根風呂繋がりで知り合いになった雅さんが、この4月から5年間の那覇単身赴任生活を終え東京転勤となったので、その歓迎会を開催したのです。雅さんと..
タグ: ソネブロ ねのひ オフ会
雅さんお帰りなさい会
Rongo-Rongo ] 09:27 06/15
昨日の金曜日は東京駅界隈でソネブロオフ会(^^) いつものメンバー、ake_i さんと kuwachan に加えて今回は・・・!! 雅さん登場なのです(^m^ 沖縄での単身赴任生活を終えてこ..
タグ: ねのひ オフ会
ソニー創業者盛田昭夫は十五代当主 盛田 味の館(愛知県常滑市)
fanta diary ] 06:07 12/06
常滑市にある盛田味の館に行ってきました。170年前の醸造蔵を改装した館内には杉樽が並べられていて、隣接する工場で造られたばかりのお酒や味噌を使った料理を食べることもできますよ。そして、常設展「十五代当..
タグ: 盛田酒造 盛田昭夫 ソニー 醤油 味の館 ねのひ 愛知県 常滑市
盛田「味の館」(愛知県常滑市)
fanta diary ] 22:24 04/06
中部国際空港(セントレア)の対岸にある盛田「味の館」ここの「十五代当主 盛田昭夫」はソニー創業者でもあります。昨夏に続いて2度目の来店です。目的は「醤油」前回買ってからお気に入りの逸品となりました。こ..
タグ: 盛田味の館 ソニー ねのひ 八丁味噌 金しゃちビール 常滑市 愛知県 うどん 田楽 酒造
前のページへ 1 2 次のページへ