タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  しその実
記事 での「しその実」の検索結果 6
久しぶりの中洲の屋台に向かい、季節の天ぷらを楽しむ(博多中洲:司)
中洲の屋台街も少しずつ賑わいが戻ってきているみたいです。今年の春先~夏頃まで、中洲の屋台の店も川沿いの店はあまり開いていませんでしたがこの秋は、いつもの賑わいが戻っているようです。いつもだと、外国人の..
タグ: しその実 糸島 天ぷら 中洲 九州産 屋台 福岡
秋の食(山栗としその実)
先日、知り合いの方から山栗を頂きました。 なので3分の2程はフライパンで炒って 後は栗ごはんにして食べました。 山栗はとても小さいので、下処理にちょっと手間がかかりますが、 その分..
タグ: 山栗 しその実 食欲
今年の年末は神田で・・・!?
      いよいよ、今年もあと数日となりました。 タイトルの通り、今年の年末は神田で過ごそうと思います。                 ↑   と、やってきたのは神田駅ではなく秋葉原駅・・・ 早速..
タグ: しその実 御前しるこ ブログおさめ おしるこ 田舎しるこ 神田 神田駅 秋葉原駅 ラブライブ! 万世橋
しその実 保存
まったりなぁ~ ] 14:38 10/08
今日、お隣さんからしその実を頂いたよ。 すごく良い香りがして、食欲が増しそう。 塩漬けにすれば保存がきくし、ごはんと混ぜるだけでご馳走だよね。 あのプチプチとした独特な食感が大好き。 うちの家..
タグ: しその実
シソの花
しろくま ] 00:51 09/24
最近、ピーマンとナスに気を取られていて あまり世話をしていなかったシソに いつのまにか花が咲いていました#59120; シシの花は初めて見ますが 小さいけど綺麗な花ですね#..
タグ: しそ シソ 紫蘇 しその実 栽培 家庭菜園
Diary【これ、しゅき?】
本日のお昼はおにぎり。 勿論、自分では握らない(笑) 誰かに握ってもらったほうが美味しいしね。 ってことで、いつものおにぎり屋さんで、 しそひじき(110円) しその実みょうが(14..
タグ: おにぎり しその実 みょうが 白ゴマ この取り合わせは夏にぴったり♪ 子どもにはどうでしょ? 大人の味?