タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  お助けアイテム
記事 での「お助けアイテム」の検索結果 115
もうすぐ増税
もうすぐ10月。 この間の3連休に、10月1日からの消費税率8%から10%(軽減税率あり)への増税前の買い出しに行けました。日用品や衣料品など、スーパーのカゴいっぱいに購入しました。 ..
タグ: 療養日記 お助けアイテム 育児
モザイクタイル風シール
モザイクタイルに憧れていた私。 近頃よく見かけるウォールステッカーのモザイクタイルシールを、どこに貼るとも決めずに何枚か買ってしまいました。 色はブルー系とグリーン系。 買ったまま何ヶ..
タグ: 雑貨 お助けアイテム
メガネを新調
高校1年生になった長女は、中学1年生の時に眼科検診に引っ掛かって、メガネ女子となりました。 そのメガネが、成長して子供用のフレームが顔幅に対して小さくなったので、中学を卒業した春休み中にメガ..
タグ: お助けアイテム 育児
PETに付ける鉛筆削り
妹の息子の、私の甥っ子がこの春小学校に入学します。 お祝いと一緒に何か品を添えたいなーと考えて、いくら在庫があってもいい「鉛筆」と、「ペットボトルに取り付けるタイプの鉛筆削り」にしました。わ..
タグ: お助けアイテム 療養日記 育児
電子辞書を購入
長女の高校の制服が仕上がってきました。高校入学前の準備が色々あって、書き出してみたら項目が多くて頭が爆発しそうでした。ううっ。 ところで、テレビの情報番組などで取り上げられたこともあるので、..
タグ: 育児 お助けアイテム 家電
考える人のカードホルダー
家族で上野にお出掛けした時のお土産に買った、小さなカードホルダーをトイレに飾ってみました。 テレビで、このロダン作『考える人』のポーズが「西洋便座で用をたす時の便通に理想的な体勢」と聞いたこ..
タグ: 雑貨 育児 お助けアイテム
お掃除の下準備
ものぐさ家事シリーズ、お掃除編でーす。 ↑こちらは、マトリョーシュカが可愛くて雑貨屋さんで買った、取っ手のないタイプのハンディモップです。 大きい方は、洗濯機のところに吊るして..
タグ: 雑貨 お助けアイテム
サボテン型の靴べら
サボテン型の靴べら。キュートで思わず買ってしまった物です。 スタンド付くつべら カクタス グリーン I-510出版社/メーカー: 伊勢藤メディア: ホーム&キッチン
タグ: お助けアイテム 雑貨
スケジュールスタンプ
今年も旧年中に新しいカレンダーと家計簿を購入しました。 昨年は年始早々、うちの母が重体に陥ったので(この時は乗り切りました)、カレンダーでさえも書き込み始めたのは2月過ぎでした。それに億劫に..
タグ: お助けアイテム 雑貨 家事楽
サッシの溝掃除
年末の駆け込み大掃除の時期なので・・・書く程の事ではありませんが、ものぐさ掃除術をひとつ。 新居のサッシの溝は引っ越してから一度も掃除をしていませんでした。しかしこの間、ついに掃除をしました..
タグ: お助けアイテム 家事楽
シップ人間
何日もひどい頭痛に悩まされ寝込んでおりましたが、数日前から復活し、買い物ほか用事を片付け、家事が出来るようになってきました。 肩や首のコリからくる頭痛。とりわけ週1のストレッチをずっと休んで..
タグ: 療養日記 お助けアイテム 産後うつ
コンビニグルメ
一時は、再びキッチンに立てるようになれるかも?という兆しがあったものの、うちの母の入院ほか色々な出来事があり、相変わらず料理が出来きません。 夕食の支度が出来たのは、9月は3回、10月は0回..
タグ: お助けアイテム たべもの 療養日記 テレビ
前のページへ 1 2 3 4 5 9 10 次のページへ