タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  「1は動く状態に完全復元され、信号などの保安装置も現在の最新システムに換装し、イベント時に本線上を走行させることが可能な車両だ。2は、電気装置などはすべて稼働状態となっていて、パンタグラフを上げて電気を通せば動かすことができるが、保安装置が現代の基準に合致しないため、構内など閉鎖された場所でのデモ走行に限られる。日本で言えば「碓氷峠鉄道文化むら」(群馬県)に保存されているEF63形電気機関車のようなものだ。3は文字通り、動力や制御装置が稼働できない状態で、博物館などで保存・展示させるための車両だ」、なるほ
記事 での「「1は動く状態に完全復元され、信号などの..」の検索結果 1
鉄道(その13)(豪雪で露呈 オーストリア「看板特急」の落とし穴 ドア1カ所だけ故障でも「編成丸ごと」工場送り、「芸術の国」イタリアが進める鉄道保存の本気度 400両超保有の「財団」 自前の工場で徹底整備、JR東・西はなぜ車両の「脱オーダーメイド」を検討するのか?装置・部品の「共通化」構想の狙いとは)
鉄道については、本年2月19日に取上げた。今日は、(その13)(豪雪で露呈 オーストリア「看板特急」の落とし穴 ドア1カ所だけ故障でも「編成丸ごと」工場送り、「芸術の国」イタリアが進める鉄道保存の本気..
タグ: 鉄道 橋爪 智之氏による「豪雪で露呈、オーストリア「看板特急」の落とし穴 ドア1カ所だ.. 「1は動く状態に完全復元され、信号などの保安装置も現在の最新システムに換装し、イ.. 枝久保達也氏による「JR東・西はなぜ車両の「脱オーダーメイド」を検討するのか?装.. 橋爪 智之氏による「「芸術の国」イタリアが進める鉄道保存の本気度 400両超保有.. 「固定編成の列車はどこかに不具合が発生した場合、編成単位での工場入りが必要となる.. 「レイルジェットは、従来の客車特急列車インターシティの上位に位置する列車として2.. (その13)(豪雪で露呈 オーストリア「看板特急」の落とし穴 ドア1カ所だけ故障.. 「固定編成のレイルジェットは、故障した1両だけを切り離すということができない。ド.. 日本では「動態保存」は極めて少ないが、イタリアではかなり多いようだ。