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タグ検索トップ  >  記事  /  「値上げ前の200円から値上げ後の300円へと、マージンが一気に50%も増加しているのです。これが、販売量が1万個から8000個へと20%も落ち込んだにもかかわらず、利益が増えたカラクリです」、確かに「マージン」引上げの効果は新たかだ。
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経済学(その6)(アマゾンが経済学の博士を100人雇う理由、「失われた30年」を いかに克服するか、持続可能な社会に必要な 「新しい公共哲学」とは何か?)
経済学については、2022年5月3日に取上げた。今日は、(その6)(アマゾンが経済学の博士を100人雇う理由、「失われた30年」を いかに克服するか、持続可能な社会に必要な 「新しい公共哲学」とは何か..
タグ: 経済学 (その6)(アマゾンが経済学の博士を100人雇う理由、「失われた30年」を いか.. 日経ビジネスオンライン 日本企業が「直感」「場当たり的」「劣化コピー」「根性論」に頼った経営を進めている.. 「付加価値の創造というのは、コストを下げる場合と違って、利益の改善までに時間がか.. 「値上げ前の200円から値上げ後の300円へと、マージンが一気に50%も増加して.. 「仮に値上げを行ったとしても売上が下がらないような価格水準というのは、利益を最大.. に代表される米国の大手IT企業が、こぞってデータサイエンティストを採用しています.. 「よいものがつくれても、人に知ってもらわないと世に存在しないのと大差ありません。.. ラボを一度はじめてみませんか?」、同感である。