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タグ検索トップ  >  記事  /  「仮に値上げを行ったとしても売上が下がらないような価格水準というのは、利益を最大にする価格と比べて例外なく低すぎる、つまり決して最適にならないという点です。この意味で、「利益を増やすためには、強気の値上げが欠かせない」と解釈することもできるでしょう。 ひょっとすると、日本経済がなかなかデフレの罠(わな)から抜け出せない理由のひとつは、こうしたプライシングの重要性が理解されていない、つまり需要分析が多くの企業にとって武器になっていないからかもしれません・・・GAFA・・
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経済学(その6)(アマゾンが経済学の博士を100人雇う理由、「失われた30年」を いかに克服するか、持続可能な社会に必要な 「新しい公共哲学」とは何か?)
経済学については、2022年5月3日に取上げた。今日は、(その6)(アマゾンが経済学の博士を100人雇う理由、「失われた30年」を いかに克服するか、持続可能な社会に必要な 「新しい公共哲学」とは何か..
タグ: 経済学 (その6)(アマゾンが経済学の博士を100人雇う理由、「失われた30年」を いか.. 日経ビジネスオンライン 日本企業が「直感」「場当たり的」「劣化コピー」「根性論」に頼った経営を進めている.. 「付加価値の創造というのは、コストを下げる場合と違って、利益の改善までに時間がか.. 「値上げ前の200円から値上げ後の300円へと、マージンが一気に50%も増加して.. 「仮に値上げを行ったとしても売上が下がらないような価格水準というのは、利益を最大.. に代表される米国の大手IT企業が、こぞってデータサイエンティストを採用しています.. 「よいものがつくれても、人に知ってもらわないと世に存在しないのと大差ありません。.. ラボを一度はじめてみませんか?」、同感である。