タグ検索トップ  >  記事  /  北海道新幹線
記事 での「北海道新幹線」の検索結果 187
さぁー、みんなで鉄道まるわかり005『新幹線のすべて』を買いに行こう!!
  毎度、御利用いただきましてありがとうございます。 鉄道まるわかり005『新幹線のすべて』(発行:天夢人 発売:山と渓谷社)が、2019年6月12日(水曜日)に発売されました。皆様への御..
タグ: JR東海 JR東日本 JR西日本 JR九州 JR北海道 東北新幹線 東海道新幹線 北陸新幹線 山陽新幹線 上越新幹線
中国の高速鉄道は大赤字らしい
中国に金融不安はありうるか 政府主導で当面回避。しかし、中長期的なリスクは蓄積 | 金融テーマ解説 | マネークリップ - 今日の投資に効くメディア | マネックス証券 中国の景気が悪い。原因と..
タグ: 中国 為替 米国 暴落 東海道新幹線 景気 国策 倒産 新自由主義 大赤字
珍函館北斗の車止
お倒産の玉乱ブログ ] 09:24 06/19
ちょうど2年前の今頃、北海道珍幹線並びに〝グランクラス〟初乗りで誠に不便な「珍函館北斗」にやってきました。せっかく一番良い季節なのに変な天気でしたw 車止めの向こうでは盛んに札幌を目指して工事が..
タグ: 札幌 不便 在来線 廃止 北海道新幹線 新函館北斗
@DIME 2017.11.18
○新幹線を乗り継ぎ6時間38分! 鹿児島中央から東京へ帰京してみた 見て、くれるかな?
タグ: つばめ 小学館 JR東海 N700系 さくら JR東日本 JR西日本 JR九州 JR北海道 福岡市交通局
創立50周年にちなんで 新幹線開業
当センターの創立50周年にちなみ、50年前の昭和39年について調べてみました。 この昭和39年という年には、時代を画する大きなできごとが沢山ありました。 先日ご紹介した東京パラリンピック(と東京オ..
タグ: 新幹線 函館 ホーム 北海道新幹線
北海道出張へ
先日北海道へ出張して来ました。#59139;
タグ: 出張 ラーメン 回転寿司 北海道新幹線
JR線が3日間乗り降り自由の「秋の乗り放題パス」
東京おじさんぽ ] 00:07 09/05
7710円で全国のJR線が3日間乗り降り自由の「秋の乗り放題パス」 10月7日~22日の連続する3日間。「秋の乗り放題パス北海道新幹線オプション券」も - トラベル Watch JRグループ..
タグ: JR 乗り放題 鉄道の日 北海道新幹線 3日間 秋の乗り放題パス 乗り降り自由 オプション券 青函フェリー |
1年前の今日は
お倒産の玉乱ブログ ] 19:55 06/25
北海道珍幹線初乗り♪ それもグランクラスでヘロヘロになって長ったらしい新函館北斗にやってきました。この時だけ天気良かったな~ 御多分に漏れず珍幹線の〝新〟が付くところは最初は何もない駅前w ..
タグ: ゆるキャラ 北海道新幹線 新函館北斗
行こう!北の大地へ Vol.13
      ホテルで朝食を頂いた後、函館朝市に行ってみることに・・・                                    ↑         函館山..
タグ: 朝食 ホテル タラバガニ 北の大地 カニ 海産物 毛蟹 函館山 函館朝市
2017年度「大人の休日倶楽部パス」発売
東京おじさんぽ ] 23:20 02/25
JR北海道とJR東日本、フリーエリア&期間内乗り降り自由の2017年度「大人の休日倶楽部パス」発売 北海道新幹線の開業1周年を記念した特別設定も - トラベル Watch JR北海道とJR東..
タグ: JR東日本 JR北海道 北海道新幹線 新規入会キャンペーン 北陸フリーきっぷ 大人の休日倶楽部 大人の休日倶楽部パス 2017年度
魅惑の鉄道車両(第50回)
私のことを魅了してやまない鉄道車両を紹介していきます。 第50回は、ED79です。 青函トンネル区間に特化した性能と装備を持つED79形電気機関車は、JR北海道に0番台、100番台、JR貨..
タグ: JR北海道 電気機関車 寝台特急 青森 JR貨物 はまなす 貨物列車 国鉄 金太郎 カシオペア