タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  秋薔薇
記事 での「秋薔薇」の検索結果 26
冬の使者
山道を歩いていると,上空から白鳥の鳴き声が聞こえてきます。 10月もあと数日,猛暑からいきなり晩秋に季節が移ったような気がします。 青森市から隣りの東津軽郡蓬田村に向かう国道280号脇の田んぼ..
タグ: キノコ名人 秋薔薇 冬の使者 北海道新幹線 白鳥
夏の終わりの薔薇2023.9.1
今日から9月,依然として猛暑は続き,秋はいつ来るのか? あまりの暑さに山を歩くのも控えています。 家にいる時も水分を切らさず,エアコンを効かせながらの毎日です。 山の花も時期がずれていますが..
タグ: 秋薔薇 猛暑 9月
秋薔薇
寒くなりました。最高気温15℃,そろそろ朝晩は暖房が必要な季節になりました。 友人のキノコ名人宅の秋薔薇を紹介します。 秋の薔薇,深まる秋に今年最後の花は,香りと色が濃くなっています。 ..
タグ: 秋薔薇 キノコ名人 深秋 冬越し
秋の薔薇①2022.9.14
9月も半ば,朝夕は涼しくなりました。 涼しくなると,平日でも山を歩きたくなります。 仕事に熱心ではないというのではなく,ほどほどの仕事とそれ以外のことの調和です。 後期高齢者になりま..
タグ: ふうせんかずら 敬老の日 後期高齢者 秋薔薇
我が家の秋2021.10.13
いつも山を歩いて野に咲く花や植物を見ていますが,自宅の周りにも花や実のなるものもありました。 その中の一つムラサキシキブの紫の玉が濃くなりました。キノコを探して秋の山を歩いていると,束のように生..
タグ: ムラサキシキブ キノコ採り 秋薔薇
秋薔薇?
~Caprice~ ] 15:31 10/10
う~ん、秋薔薇? 夏選定した薔薇が咲きました。 本当ならもう少し後で、気温がさがってからゆっくり咲くはずの花ですが、 このところのいつまでも夏のような暑さの中、 ほとんど全部、咲い..
タグ: 薔薇 秋薔薇
ダリア編 3 秋薔薇もありました。
物凄く季節外れの 暑さ  半袖着ました。 風が 勢い良く吹いて  まだ ましだったのかぁ いや 本来こんな暑いなんてぇあり得ない 小夏日和 だわ ダリアネタ ..
タグ: 秋薔薇 観に行ったの
秋薔薇2020.10.18
太陽の当たる時間が大分短くなり,周りに菊が多くなりました。 秋薔薇もそろそろ終盤です。 キノコ名人が丹精込めて育てている薔薇も,間もなく冬越し作業に入るでしょう。 雨の後,陽が射した薔薇です..
タグ: キノコ名人 アウトドア 秋薔薇
秋薔薇
~Caprice~ ] 14:39 11/15
秋薔薇の季節です。 今年は台風が多くて、そのたびに葉っぱがいたんで、 短く切って、を繰り返しました。 でも秋薔薇、ちゃんと咲いてくれました。^^ 数は少ないけど、色が濃くて、形..
タグ: 秋薔薇
磁器カメオ
~Caprice~ ] 16:02 11/19
前に作った磁器カメオ、型に入れました。 これはもう、大きさと型が本当にあわなくて、 カメオも型もたくさんあるのに、マッチするのはごくわずか。 これは裏にブローチ金具を..
タグ: 磁器カメオ 秋薔薇
本日は晴天なり!
2016/11/06(Sun)#58942; 今日、東京はとても暖かくて穏やかな日でした。 パパは会社がお休みだったので、8時過ぎに起床しました。 久々、ゆっくり寝ました。 それから..
タグ: 横断歩道 ショコラ 土鍋 炊き込みご飯 衣替え クリスマスリース 秋薔薇
10月の中庭・2 ~秋薔薇①~ 
六十路の徒然日記 ] 06:00 10/20
中庭は・・・ "秋薔薇" に包まれる今年は8月25日頃に薔薇の剪定を行った。夏剪定後、品種によって異なるがおよそ55日位で秋薔薇が開花するといわれている。9月に入って順調に蕾をつけ..
タグ: 2810 秋薔薇 ショッキング・ブルー マイダッスタッチ キッス・オブ・フロリア プリンセス・ミチコ
前のページへ 1 2 3 次のページへ