タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  除雪
記事 での「除雪」の検索結果 252
猛吹雪の札幌
今年の札幌は雪がドカッといちどきに降るらしく、除雪状況は芳しくない。 車道も走りにくいが、歩行者に優しくない道路状況なせいか、 転倒・骨折で救急搬送される人がとても多いらしい。 姉も最初に救急搬..
タグ: 札幌 暴風雪警報 除雪 骨折 救急搬送 入院 手術
父の五十日祭で思い出したこと
なんだかんだ雪や寒さでオタオタしているうちに、日々は過ぎていく。 1/22が父の五十日祭(仏式でいうところの四十九日)だ。 あっと言う間だったなぁ。 父の介護のために一時札幌に住む、と言って..
タグ: 除雪 札幌 葬祭 神道 ウィークリーマンション
物置の雪問題
物置の背後は なだらかな山裾だ。 移住前の荷物運びの頃にはもう、背丈を超える笹薮が生い茂っており、 この山裾の地形はいまでも把握できていない。 が、物置のすぐ脇から側溝に向けて、かなりの勢いで水..
タグ: スノーシュー かんじき 除雪 雪下ろし キツネ 発足 厚田
空の底が抜けたような雪
翌12/23も大雪・暴風雪警報の真っ最中。 山のプロさんが除雪に来る前に、少しでもおうち周りの雪かきをしなくちゃ。 5時前に、完全防備をして意を決して玄関フードの引戸を開ける。 あ~。昨日と同じ..
タグ: 高速除雪車 厚田 除雪 ハタハタ 暴風雪警報 大雪 発足
チューリップの定植作業
厚田に帰ると、玄関フードにビニール袋が置いてあった。 中にはたっぷり太った立派なニンニクがどっさり! 葬儀で家を空けていた間に、メロンのご近所さんが差し入れてくれたものだった。 発足の道路は..
タグ: 除雪 発足 厚田 ハタハタ チューリップ
厚田の冬の始まり
しばらく更新が開いてしまった。 父の最期の頃を思い出そうとしても、一行程度のメモしか残していないし、 記憶も時系列も、頭の中がごちゃごちゃだ。 どうしても筆が重くなってしまうので、気分が持ち直す..
タグ: 厚田 発足 除雪 ノルトエッセン
記事の検索結果へ >>
画像 での「除雪」の検索結果 52
画像の検索結果へ >>