タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  鈴鹿
関連するタグ: 登山 
記事 での「鈴鹿」の検索結果 390
[登山] 三重県 鈴鹿 2024年 雪の御池岳
山々の記憶 ] 13:09 02/04
 今回は、恒例となっている雪の「御池岳」に登ります。 雪装備の点検と雪山の勘を取り戻すことが目的なので、いつものコースで周回してきました。 朝方は良い天気でしたが、10時以降は雲が入り始めてガスも出て..
タグ: 登山 冷川岳 奥の平 丸山 カタクリ峠 真の谷 白船峠 白瀬峠 藤原簡易パーキング 御池岳
トライアル蔵出し
”蔵出し”と言うよりは忘れ去られてた感が強いんですがぁ… 10月の鈴鹿のエンジョイホンダでのトライアルショーの写真を、時々思い出してはちょこちょこ編集はしてたのですが、今日ようやく仕上げれたので..
タグ: エンジョイホンダ 鈴鹿 トライアルショー 小林直樹 小川元治
[登山] 三重県 鈴鹿 仙ヶ岳・御所平・臼杵ヶ岳・霧ヶ岳周回
山々の記憶 ] 21:10 12/07
 今回は、久しぶりに鈴鹿の「仙ヶ岳」に紅葉を見に行ってきました。 見頃より遅めでしたが、朝焼けなどに照らされた紅葉がよい感じで、午後に掛けて天気も回復し終始景色を眺めながら歩くことが出来ました。 仙..
タグ: 登山 鈴鹿 仙ヶ岳 御所平 白谷 船石 錐山 臼杵ヶ岳 展望岩 火打谷
[登山] 2023年 秋のオフ会(烏帽子岳からダイラ)
山々の記憶 ] 22:14 11/05
 今回は、やぶこぎネット恒例の秋のオフ会に出席してきました。 今回も鈴鹿北部の三国岳の近くにあるダイラで実施され、幾つかの案から東の烏帽子岳から県境沿いに向かいました。 当日は風が強めでしたが、良い天..
タグ: 狗留孫山 鈴鹿 烏帽子岳 細野 時山 ダイラ 登山 阿蘇谷 周回 鉄塔
[登山] 鈴鹿 釈迦ヶ岳西部の源頭巡り(2023年春のオフ会)
山々の記憶 ] 21:00 06/11
 今回は、鈴鹿 根の平峠西の神崎川で行われる春のオフ会に参加するため、石榑トンネル西口から「釈迦ヶ岳」の西に広がる源頭部を歩いてきました。 以外にも古い作業道が残っており歩きやすい道が続いたため、予定..
タグ: 登山 鈴鹿 オフ会 やぶこぎネット 釈迦ヶ岳 八風谷 石榑トンネル 白滝谷 赤坂谷 羽鳥峰
[登山] 鈴鹿 梓河内から霊仙山周回
山々の記憶 ] 13:53 06/03
 今回は、毎年恒例となった鈴鹿の「霊仙山」へ梓河内から周回で登ってきました。 廃止された登山コースを歩いて登りましたが、大きな危険箇所など無く歩けることが確認できました。 霊仙山に到着後は周遊し、カレ..
タグ: 梓河内 登山 南霊山 鈴鹿 カレンフェルト 周回 霊仙山 阿弥陀ヶ峰 小屋山 梓山
記事の検索結果へ >>
画像 での「鈴鹿」の検索結果 25
画像の検索結果へ >>