タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  藤子不二雄
記事 での「藤子不二雄」の検索結果 43
俺たちは子供の頃から「なろう」を読んで来たのではないか?その2
凡人が異世界でレベル低い相手に無双。 これが「なろう」のイメージだ。 でもそういう漫画、子供の頃に読んだことあったぞ?と思う。 真っ先に思い出すのが「ドラえもん」。 所有している本の中..
タグ: なろう小説 藤子不二雄 伊東岳彦 キャプテンフューチャー
手塚、永井豪、藤子不二雄らが実名出演まんが!「ナミさまが危ない!」(芥真木/ひびきゆうぞう)
「離婚時代」全31巻の電子化完了&読破。 数えてみたら9ヶ月ぐらいかかった。 正直、あまり面白くなかったのだ。 「離婚時代」は、子供の頃に5巻ぐらいまで読んで面白かったのが忘れられず、近年全..
タグ: 離婚時代 まんが道漫画 Kindle Unlimited 手塚治虫 みなもと太郎 永井豪 藤子不二雄
37年ぶりの再会!池田邦彦「シャーロッキアン!」と名探偵ホームズ「青いルビー」の謎
シャーロック・ホームズファンのことをシャーロキアンというらしい。 シャーロキアン漫画家の関崎俊三による「ああ探偵事務所」を読んで得た知識だ。 ところで自分は原典となるホームズをちゃんと..
タグ: パタリロ! 魔夜峰央 宮崎駿 池田邦彦 炎上 吉田戦車 小林たつよし 藤子不二雄 ああ探偵事務所 荒木飛呂彦
マリオブラザーズの元ネタはこれだ?学研まんが伝記シリーズ「大空へのちょう戦 ライト兄弟」
子供の頃、死ぬほど繰り返し読んだ、 学研まんが伝記シリーズ「大空へのちょう戦 ライト兄弟」を電子化。 ライト兄弟といえば、飛行機を発明した人たち。 ちなみにお笑いのダウンタウンも最初はライト..
タグ: 元ネタ 偉人伝 学研 マリオブラザーズ えびはら武司 藤子不二雄
藤子Aと荒木飛呂彦が愛読した?「銀の仮面」とその引用構造
前回の記事、「パクリを指摘するための高いハードルとは」にて触れた、イギリス人作家のヒュー・ウォルポールの短編小説、「銀の仮面」をモチーフにしたと思われる作品たち。そのほかに「銀の仮面」も簡単に紹介して..
タグ: 藤子不二雄 ジョジョの奇妙な冒険 集めてみた 荒木飛呂彦 元ネタ
ドラえもんクイズ!このドラえもんっぽいキャラクターは何の漫画に出てくる?
Twitterでドラえもんクイズが流行っているというのでちょっと考えてみたが、 まあ普通にドラえもんに関するクイズを出したところでマニアにはゴロゴロいるので鼻で笑われてしまうだろう。 というこ..
タグ: パロディ クイズ ドラえもん 藤子不二雄 帯をギュッとね!
記事の検索結果へ >>
画像 での「藤子不二雄」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>