タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  盆栽
記事 での「盆栽」の検索結果 398
木瓜終わり
すっかり春になり、桜ももう満開。この頃になると我が家の木瓜盆栽も終わり。毎年「東絞り」の品種で終わります。 絞りとは絞り染めのように色がまだらに混じり合ったものを言います。この木瓜は白の花をベースに..
タグ: 木瓜 盆栽 東絞り
ちょっと歩きすぎた(^^;
今日もカメラを持ってちょっとお散歩です。 今回はちょっとだけ電車移動してから散歩開始です。 今日はこの駅からスタート。 前回はこの大宮公園まで歩いてきました、駅から西側へ進めば大宮公園、..
タグ: ジャンクガレッジ 平林寺 盆栽
初心者向け盆栽の情報
初心者なら、何を始めるにしてもわからないことばかりです。 リンク しかし、現代ではインターネットでいろいろな情報を収集することができますから、何も心配する必要はないのです。 ..
タグ: ガーデニング 盆栽
盆栽の魅力
盆栽の魅力は何でしょうか。 当然、盆栽を趣味にしている人にとってはよくわかっていることと思います。何となくイメージだけを持っている人には理解できない。 初心者にとって、盆栽は敷居が..
タグ: 趣味 盆栽 ガーデニング
初心者の盆栽の始め方
コロナ自粛でガーデニングとともに注目されている盆栽。 初心者の始め方として重要なのは使用する木を選ぶポイント。 初心者を卒業すれば、数多くな気に挑戦してみていいのですが、初めは育てやすい気..
タグ: 盆栽 観葉植物 ガーデニング
ニコサボテンと母の日桜(ベランダ通信)
明日から、また仕事。 はぁ、しばらくこのなんともいえない 心配しながらの通勤は続くのね。 あげく、夜中には緊急地震速報で起こされるし^^; そんな中の癒やし。 ベランダの..
タグ: 森田剛 三宅健 井ノ原快彦 V6 盆栽 サボテン
記事の検索結果へ >>
画像 での「盆栽」の検索結果 9
画像の検索結果へ >>