タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  サボテン
記事 での「サボテン」の検索結果 919
サボテンのカルメナエの花
花が好き♪花の写真集 ] 15:00 04/27
花のブログなのでサボテンも花が咲いた時だけ写真を載せています。 これがサボテンのカルメナエの花です。 マミラリアなのでたくさんの花が咲きます。 花の部分を大きく撮ると淡い白とクリー..
タグ: カルメナエ サボテン
翠晃冠の花(サボテン)
花が好き♪花の写真集 ] 20:41 07/16
ギムノカリキウム属 翠晃冠 サボテンです。とても綺麗な花でしょ?!翠晃冠はスイコウカンと読みます。2015年6月16日 夫が撮影。他のサボテンの花のページもあります。月影丸 http://hana-g..
タグ: 翠晃冠の花 サボテン
連休始めの花
 青森の太平洋側は、今年の春は雨が少ない感じです。埃と花粉で困りますネ。我が家の庭と温室の花は順調なようです。  アケビの花です。オスの木なのか、一度も実をつけたことがあ..
タグ: 連休 アケビ サボテン チューリップ
はなとみ
ねこビーム ] 12:49 04/10
2023/4/10(月) サボテン 幾日か前から、実ができてきて。 今日は、花も咲きました。 ピンク色の実の中に種が入ってます。 たのしいです。
タグ: サボテン
サボテンの豊明丸。花が咲きました。
花が好き♪花の写真集 ] 15:29 03/08
我が家のサボテン、マミラリアの豊明丸です。今年も花が咲いたので写真を撮りました。 マミラリアなので小さなお花が冠のように円を描くように咲きます。 冠のように咲くのは一斉に咲..
タグ: サボテン マミラリア 豊明丸 ホウメイマル 豊明丸お花
カルメナエの花。大きな写真で見ると綺麗な花なのです。
花が好き♪花の写真集 ] 20:29 03/05
昨日のカルメナエです。 カルメナエの花を大きくして見るとこんなに綺麗なのです。実物はとっても小さいけれどね。 ほらほら!可愛いでしょ!? これからもっと咲きますよぉ。 ..
タグ: サボテン カルメナエの花
カルメナエの花が咲きました。
花が好き♪花の写真集 ] 14:01 02/26
今日の花。カルメナエです。 カルメナエはサボテンです。サボテン科マミラリア属カルメナエです。 サボテンも多肉植物の中に入ります。 マミラリアというのは詳しく知っているわけじゃない..
タグ: マミラリア 白い花 サボテン カルメナエ
マミラリア・カルメナエのツボミ。
花が好き♪花の写真集 ] 15:38 02/18
今日は暖かい。春じゃ!春じゃ!明日は寒くなるそうだ! さて、今日の写真はサボテンのマミラリア属カルメナエです。 また100均で買ったマクロレンズで撮りました。 棘の繊細なようすが撮れ..
タグ: 多肉植物 カルメナエ 白花 マミラリア サボテン 痛くない棘
よっつ
ねこビーム ] 11:06 08/19
2022/8/19(金) 花、たくさん咲きました。 暑すぎる日が少し収まってたので、たくさん咲いたのかな。 虫眼鏡で観察するのも、たのしいです。
タグ: サボテン
もともとはひとつ
ねこビーム ] 12:49 07/21
2022/7/21(木) サボテン。 いちばん大きいのが弱ってきたら、小さいのがいっぱい出てきて。 こんなになりました。 元気に育ってます。 大きいのも元気に育ってま..
タグ: サボテン
サボテン♪
3年ほど前、商品を買ったおまけにサボテンをもらいました。 植物は苦手なポートス母さんなのですが、 せっかくいただいた「サボテン」をこのまま捨ててしまうのは、 流石に可哀想と思い、枯れ..
タグ: サボテン AIBO SONY
梅雨に咲くピンクの花たち
 実家のビニールハウスの中、サボテンの花が咲いてました。2時間後にはしぼんでしまいました。 外に地植えのアジサイ。去年か一昨年のもらい物だと思います。
タグ: サボテン アジサイ
前のページへ 1 2 3 4 5 76 77 次のページへ