タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  氾濫
記事 での「氾濫」の検索結果 46
目黒川
風のふくおか ] 15:10 09/13
このところ北関東から東北地方に線状降水帯が発生し、被害が出ている。 ニュースを見ているとあれよあれよという間に数分で道路や家屋が冠水しているようだ。 冠水というと、私が社会人になって上京した頃..
タグ: 護岸工事 氾濫
洪水の記憶
爛漫亭日誌 ] 08:36 06/14
 6月2日の大雨は、よく降り続くなと思っていました。突然、携帯電話がけたたましく鳴って高齢者避難を勧告してきたり、外から救急車やパトカーの走り回る音が聞えてきたりしました。これはなにか被害が出ているの..
タグ: 熊野川 淡路島 兵庫県 和歌山県 妹尾河童 少年H 谷崎潤一郎 細雪 阪神大水害
(^_-)-☆帰国準備
 4416 久しぶりにチカランモールへ行って合鍵を作った。3月から、私が個人契約するからだ。留守中、セキュルティーに管理してもらうため合鍵を渡すためだ。戻ってから、鍵を変える予定だ。 エポの手続..
タグ: 合鍵 求刑 氾濫
(^_-)-☆災難列島
 4385 インドネシア各地で、次々と様々な災害が発生しているとき、このジャワ島の西の端の地帯、石油コンビナートや製鉄所など、重工業地帯だ。何年か前に、アナッククラカタウというスンダ海峡の孤島が消滅す..
タグ: 氾濫 減少 浸水
線状降水帯よる土砂災害と河川氾濫,そして複合災害の難しさ
九州北部で線状降水帯が発生、記録的な大雨に! 日本列島は活発な梅雨前線の影響によって、6月24日から九州北部は局地的な猛烈な雨が降り続いています。 気象庁は長崎年内に記録的短時間大雨情..
タグ: 氾濫 複合災害 避難所
(^_-)-☆結婚記念日 50年目
 4033 1970年2月1日結婚、何故、一年で一番寒い時の結婚式だったのか。そして、静岡駅前のクーポール結婚会館だったのか。見えられる方々は、関東甲信の大学、高校、そして、妻は小学校の関係者が多く、..
タグ: 氾濫 大雨 スラバヤ
記事の検索結果へ >>
画像 での「氾濫」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>