タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  護岸工事
記事 での「護岸工事」の検索結果 18
目黒川
風のふくおか ] 15:10 09/13
このところ北関東から東北地方に線状降水帯が発生し、被害が出ている。 ニュースを見ているとあれよあれよという間に数分で道路や家屋が冠水しているようだ。 冠水というと、私が社会人になって上京した頃..
タグ: 護岸工事 氾濫
中野新橋からの夜景
知らず知らずのうちに ] 19:45 11/11
ずいぶんと涼しくなりました、は正しくありませんね。急に寒くなってきました。 皆さま、くれぐれもお風邪など召されませんようお気をつけください。特に、特に、今年は…… 11月中旬ともなると午後5時前には外..
タグ: 護岸工事 二子山
久々に源森橋!♪
爽やかな五月晴れなのでやっぱり午後から怪社を抜け出してスカイツリー周辺を建設中の賑わいを懐かしみながらお散歩してきました♪ 定番撮影地の源森橋に久々に訪れてベックラ! 護岸の耐震補強工事の影響で..
タグ: 東京スカイツリー 撮影地 係留 屋形船 源森橋 護岸工事
今日も珍しく撮れたてだよ~ん♪
いつもは〝西の国〟でやってるので深夜にバカ騒ぎして早朝はヘロヘロな粗大ゴミが溢れている(謎)「運動棒」とかいうこの怪しい店♂ 今回は「黄金時間」に決着がついたので今朝はこの通りw 余韻すら感じられませ..
タグ: 丸ノ内線 護岸工事 神田川 運動棒 E233系 スポーツバー 御茶ノ水 2013年6月5日早朝 中央線 聖橋
ジョビ君も多摩川が気に入ったのかな?
護岸工事のつづき20日 朝 対岸からこちらの岸を見に行きました。テトラポットが護岸に整然と、きれいにならべられていました。   20日 夕暮れどき ベ..
タグ: 護岸工事 テトラポット 多摩川 ジョウビタキ
護岸工事も、終盤です。
雨上がりの朝、雲が低くたれこめていました。護岸工事のため、多摩川に作られていた堰はなくなっていました。 12日 朝13日、午前中14日、朝16日、朝堰の後は、段差になっているようです。帰宅後..
タグ: 雨上がり 護岸工事 多摩川
白鷺と魚
多摩川の護岸工事のために作られた堰の上に1羽の白鷺が、目線の先には魚がライズし、水面に波が、そこを目がけて飛び立ちましたが、捕れませんでした。残念! よかったらクリックしてね 
タグ: 白鷺 多摩川 護岸工事
やっと、無事に撤収しました。
帰宅後、カーテンを閉めようと窓際に行って驚きました。川が、流れがまた、マンション側に来ている。ベランダに出て、良く見ると、流れは川の中央より少しこちら側になっているようでした。護岸工事のために一部堰止..
タグ: 多摩川 護岸工事 ショベルカー
「土のお家から、コンクリートのお家になっちゃったんだよ。」
昨日撮影した多摩川の風景です。昨日は4枚目から6枚目の写真に写っている崖の上に、ハゲハゲの狸が現れました。対岸に無数にあったテトラポットは全てこちら側の川岸に積まれています。下は見えないので、ここから..
タグ: 多摩川 護岸工事
平成狸合戦???
平成狸合戦???多摩川に狸出没? しかも、はげはげ!!!護岸工事をしていて、行き場がなくなったのか?3匹もそろって出没しました。他の2匹はそんなに禿げていなかったけど、この子はハゲハゲ!季節の変わり目..
タグ: 多摩川 護岸工事
護岸工事、真っ最中!
今日の多摩川の風景護岸工事、真っ最中!   よかったらクリックしてね 
タグ: 多摩川 護岸工事
多摩川の護岸工事と鳥たち
多摩川の護岸工事を見守る鳥たちです。自分たちの棲み処を、本能的に守ろうとしているのか・・・。 本当は川の水が溜まったところで、餌を捕ろうとしているんだと思いますが・・・。 遠くてあ..
タグ: 護岸工事 多摩川 青サギ
前のページへ 1 2 次のページへ