タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  木曽
記事 での「木曽」の検索結果 84
木曽の宿場町俯瞰と中央西線の列車(奈良井宿)
10月のとある日に長野県の塩尻市にある奈良井宿に行ってきました 私がこれまで訪れた宿場町の中で最も印象に残る宿場町でした しかも鉄道の駅から降りてすぐに街並みがあるのです そ..
タグ: 奈良井宿 鉄道 風景 EF64 貨物列車 電車 木曽
木曽馬の馬搬
まっくろクロスケ ] 14:22 02/05
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 学生時代のサイクリング部の現役との交流会が2020年2月8日があることから、我々が現役の頃のサイクリングを紹介するために右下のようなパワーポイ..
タグ: 木曽 サイクリング
『夜明け前』の坂
爛漫亭日誌 ] 17:02 03/12
 2週間ほど前、冷蔵庫の下の床に水が溜まっているので、ドアを開けてみると冷えていません。冷凍庫も解けています。いろんなところを触ってみましたが、冷えません。どうも壊れたようです。もう20年も使っている..
タグ: 明治維新 40代 木曽路 中山道 幕末 夜明け前 馬籠 歴史 冷蔵庫 腰痛
お茶壷道中
江戸時代、徳川将軍家に献上する宇治茶を運ぶ行列を「お茶壷道中」と呼びます。 かなり格の高い行列らしく、大名ですら馬を下りて道を譲るほどだったらしいです。 お茶壷の行列が通る前は、付近住民にはたとえ..
タグ: 木曽 奈良井宿 お茶壷道中
通行止めだったので先月の写真
昨日は土砂降りで野麦峠の向こう側に行けなかったので、先月の写真です。 峠を走っていると突然ひらけて展望台がありました。
タグ: EF_24-105mm_F4L_IS_USM EOS-6D 御嶽山 木曽
今週は木曽と飛騨
朝4時に家を出て野麦峠を目指しました。 今回は調布から塩尻まで高速を使いました。
タグ: iPhone 木曽 飛騨 御嶽山 野麦峠
記事の検索結果へ >>
画像 での「木曽」の検索結果 18
画像の検索結果へ >>