老健見学と面会
今日は姉と待ち合わせて午前中は老健見学、午後は病院で面会だ。
厚田~石狩間は順調だったが、札幌市内に入ると工事渋滞にも引っかかって
見学時間に間に合わないかもしれない状態になった。
姉に先乗りし..
タグ: 高齢者 てんかん 誤嚥性肺炎 抗てんかん薬 老健 コロナ対応
面会と医師面談
コロナ対策で病室での面会はできないので、別室を設けてもらって会う。
父はベッドのまま移送されてきた。
通常の父と比較すると衰弱はしているものの、
救急搬送された頃のような朦朧とした光の無い眼では..
タグ: 抗てんかん薬 てんかん発作 脳梗塞 面会制限 コロナ対策 高齢者 延命治療 誤嚥肺炎
ひとりで札幌へ
今日からはダーリンが漁師さんの経営する食事処でのお手伝いが始まる。
私のいちご収穫作業が終わってから、ダーリンを送って札幌に向かう。
姉と一緒に父の面会に行くのだ。
母の法事&一泊温泉旅行イベン..
タグ: 漁師の食事処 厚田ふるさと鮭まつり 望来 高齢者 法事 抗てんかん薬
脳外科再診
厚田の天気は大荒れで、屋根に穴があきそうな勢いで大粒の雨が降る。
海岸の国道に出る手前で、正面に鋭い閃光が走る。
とほぼ同時に大きな雷鳴。
「めちゃめちゃ近い!こんな近くではっきり稲妻を見たのは..
タグ: 厚田 稲妻 セコマ 高齢者 車いす 抗てんかん薬 副作用 皮膚科
父の退院
入院中に血腫は変化しなかった、ということで父が退院できることになった。
この時の医師説明で、過去の脳梗塞起因でてんかん発作がでている可能性があり、
今後は抗てんかん薬を新たに服用することになった。..
タグ: 高齢者 転倒 てんかん発作 血腫 介護サービス 車いす おむつ 抗てんかん薬
バレンタインデーの夜の出来事
2月14日のバレンタインデーの夜、意識消失し救急車で近くの救命救急病院に運ばれました。
日曜日だったので、いたって普通に過ごし、次の日はギョームの始まり月曜日なので休肝日と決め込んで夕方をむかえまし..
タグ: てんかん 意識消失 抗てんかん薬 MRI CT PCR検査 脳波検査 24時間心電図 心エコー