タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  引き渡し
記事 での「引き渡し」の検索結果 50
残念な奴
こんにちは、ちょこじぃです。 外出してたら事務所から電話が入る。 内容は、カワタ(仮名)というお客さんが署名をしにきたとの事。 はて? この間、登記を完了した人..
タグ: 残念な奴 引き渡し 受領書 登記識別情報通知
占有改定
例えば、自動車の所有者であるAさんがこれをBさんに譲渡するとともに、引き続きBさんから貸借するといった場合に、自動車を現実にAさん→ Bさん→Aさんと授受することはいちいち面倒です。 そこで..
タグ: 占有改定 民法 占有 引き渡し 意思表示 対抗要件 即時取得
民法第345条 質権設定者による代理占有の禁止
民法第345条 質権設定者による代理占有の禁止 質権者は、質権設定者に、自己に代わって質物の占有をさせることができない。 解説 質権の設定は要物契約であり、目的物の引渡しが要件と..
タグ: 質権設定者による代理占有の禁止 占有改定 引き渡し 代理占有 要物契約 質権の設定 判例 質権 民法345条 民法
民法第344条 質権の設定
民法第344条 質権の設定 質権の設定は、債権者にその目的物を引き渡すことによって、その効力を生ずる。 解説 本条は質権の設定契約は当事者の合意だけでは成立せず、目的物の引渡しが必要..
タグ: 質権者 債権者 引き渡し 要物契約 質権の設定 民法344条 民法
もうじき完成
11/26(日) #58942;のち#58943; 今日は午前中に外構工事の打ち合わせでした。 姉の旦那の車で行くために姉宅に行ったので、ひさびさにみぃちゃんに会ってきたのですが、たま..
タグ: 工事 エアコン 引き渡し 家電 外構 オーブンレンジ 見学会 洗濯機 基地
大掃除
こんにちは、ちょこじぃです。 今週の水曜日から日曜日まで義父の店の大掃除。 水曜日から金曜日は午後7時から11時まで。 土日は、午前10時から午後11時まで。 疲れました。..
タグ: 大掃除 店舗 引き渡し
記事の検索結果へ >>
画像 での「引き渡し」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>