タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  岡本太郎
記事 での「岡本太郎」の検索結果 201
漫画の神様に怒られた天才がまだいる。佐々木マキ「うみべのまち」
手塚治虫に嫉妬された漫画家は、もれなく漫画史に残る天才に認定して、 その上で「巨匠なのに新人に嫉妬できる手塚治虫ってやっぱすごいね。」と、荒ぶるタタリ神よ鎮まりたまえを合唱するのが近年の漫画界の作法..
タグ: とり・みき Gヒコロウ 村上春樹 岡本太郎 ゴーマニズム宣言 小林よしのり 西部邁 つげ義春 杉浦茂 手塚治虫
母の塔
にゃご吉のままに ] 17:42 10/09
2017.10.09:今日も良い天気でした。 昼間は少し暑いくらい。 きょうは、生田緑地へ行ってきました。初めて、岡本太郎美術館の周りも散策しました。 ここに、母の塔 がありました。  青空に映..
タグ: 岡本太郎 母の塔
岡本太郎美術館
にゃご吉のままに ] 21:59 10/15
2023.10.14:生田緑地内にある岡本太郎美術館へ行ってみました。なんだか、入りずらかったのですが、今回初めてです。館内は、写真OKだったのですが、BlogにUPして良いか聞き忘れたので、無料エリ..
タグ: 生田緑地 美術館 岡本太郎
明日の神話
The Caves of Steel ] 11:28 05/06
先日見学してきた渋谷駅に展示されている岡本太郎の壁画「明日の神話」高解像度版画像です。 知らなきゃスッと通り過ぎてしまうんだけど、意識して観ようとするとその大きさと存在感に圧倒される。そんな..
タグ: 岡本太郎
午後は都内にお出かけ
The Caves of Steel ] 16:41 05/04
まずは下北沢へ。乗り換えだけなので、残念ながらぼっち・ざ・ろっく!の聖地巡礼している時間は無いのであった。
タグ: 豚組 岡本太郎
なんだ、これは!(前編)
11月13日(日) 朝、上野公園にある東京都美術館に向かいました。東京都美術館に赴く目的は「展覧会 岡本太郎」を観るためです。上野公園を訪れるのは、もしかしたら小学校低学年の時に国立科学博物..
タグ: 東京都美術館 太陽の塔 展覧会 岡本太郎 岡本太郎 生命の樹 TAROMAN
記事の検索結果へ >>
画像 での「岡本太郎」の検索結果 3
画像の検索結果へ >>