タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  山茶花
記事 での「山茶花」の検索結果 239
大震災の中で
風のささやき ] 17:22 02/15
能登半島の大震災が発生して、はや1ヶ月半すぎたけど 未だに断水など復旧が遅々としているように思えてなりません。 この寒さの中で耐えている避難者の方々を思うと人ごとではありません。 ..
タグ: 山古志村 新潟県中越地震 全村避難 能登半島地震 山古志の帰村 帰ろう 山古志へ ウエザーニュース 紅梅 リュウノヒゲ マユミ
美食の連鎖
ヒヨドリは花も食べちゃうんですよね。特に好きという訳でもなさそうですけど こういう食生活のせいか、ヒヨドリは美味しいらしいです ( ̄ー ̄)ニヤリ (狩猟鳥獣です) 山茶花はヒヨドリ..
タグ: 山茶花 ヒヨドリ 食性 花を食べる 狩猟鳥獣 ジビエ 食物連鎖
限界集落で除夜の鐘が人の輪を広げ強めた!
風のささやき ] 01:10 01/07
元旦の朝、新聞の読者欄で心温まる記事を見つけた。 『8人の集落で除夜の鐘つき』 筆者は、富山県南砺市の黒梅明さん75歳 曰く 「山の中、限界集落の古民家で一人住まいをしています。 かって..
タグ: 散歩道 除夜の鐘 限界集落 法然院の梵鐘 哲学の道 山茶花 マユミ 新聞の読者欄 人の輪
山茶花
師走も3分の1経過,昨日までは暖かい日でしたが,今日は気温が低くなるらしい。 北国青森では,今頃の季節,木に花を見るのは珍しく,このことからも冬を実感します。 青森市内には珍しい山茶花が咲いて..
タグ: 師走 小春日和 山茶花
記事の検索結果へ >>
画像 での「山茶花」の検索結果 46
画像の検索結果へ >>