晴れそうで・・・
案外、晴れないです。こっちの方は。だから、9月に入ってから1回も出かけられていません。
関西は最近くそ暑いしよく晴れるし、みたいですね。今年は多少冷え始めるのが早かったようですが、例年9月は夏の..
タグ: キハ603 紀州鉄道
涼しくなってきた?
ネチガエたらしく、左肩がここ数日ずっと痛かったです。家で保冷材を挟んだタオルを首巻みたいにして引っかけたりしていたら、治りました。よくわかりません。 そういえば小さい頃はよく頭に氷当てながら勉強して..
タグ: 2009年 紀州鉄道 キハ603
兄弟
キハ603には弟がいます。もう、何年も前から動かなくなった弟が。その弟は自らの部品を兄の為に差し出していました。弟はいつも雨ざらしで兄を支え続けました。そして、とうとう自分の力では動く事も出来なくなり..
タグ: 紀州鉄道 キハ603 紀伊御坊駅
年齢を感じる
紀州鉄道のキハ603は、元々は大分交通の車両を譲渡されたものだと書きました。普通は、譲渡されるとその会社のカラーに塗り替えるものですが(秩父鉄道の1000系他、例は多数)、ここではオリジナルを尊重する..
タグ: キハ603 紀州鉄道 大分交通
やっと来れました
前から行きたかった紀州鉄道に来ています。
ここのアイドル・キハ603は元大分交通の車両
顔は変わったけどかわいい車両です
引退が近く、整備工場では新しい車両が整備中
金曜日ですが同業者..
タグ: 紀州鉄道 大分交通 キハ603
撮りテツ日和!関西ローカル線の旅【紀州鉄道】
先週に引き続き、関西ローカル線の旅に行ってきました。
今回は紀州鉄道に乗車、そして沿線を撮影しながら歩いた旅の記憶を綴りたいと思います。
この日は朝から白浜アドベンチャーワールドに行..
タグ: キハ603 紀州鉄道 鉄道撮影 御坊